we live in a beautiful world


8.21.2011

清澄庭園至福のヨガリトリートありがとうございました







夏の清澄庭園至福のヨガリトリートありがとうございました!

18名のみなさんにご参加頂き
久々に再会できた方々、初めてお会いできた方々
今日の一期一会とても嬉しかったです。

ガラス窓も全て解放し縁側でも好きな場所でのびのびヨガをしました。

水と緑がとてもきれいで
雨音が心地よくて
雨がいろんなもの洗い流し浄化してくれるような澄んだ空気に包まれて。


鳥の鳴き声や
池からひょっこり顔を出すカメ達に
ここが東京だということすら忘れてしまう。





生まれたての赤ちゃんの輝いている生命力と同じ私達の大人の中にも変らずいつもある生命力やその輝きを、感じやすいように
プラーナフロー・エネルギーフロー高めにたっぷりヨガしました。
神聖な空気の中、みんなの姿も呼吸も本当にきれいだった。

雨音・空気・風・そんな自然のシンプルな生命力や存在を感じながら
自分の生命力や存在を改めて感じる。

そのすべてがもう既に完璧。

みんなの生命力や神聖さに今日も感動しました。





後半はゆうや先生の瞑想。
私も一番後ろで参加させて頂いちゃいました。
自分の内側に初めての感覚を感じ
優しい誘導で気付かないうちに深いところへ引き込んでもらっていたようで、
終わった後は、別人の様に別の感覚が自分の中にあったのがとても不思議でした。
いつでもこたえは心の中にある。







心が満たされ食欲も感じない・・・は私は無くて
200%やりきったのでお腹空く!


みんなで深川めしを食べに行きました。
農林水産省郷土料理100選のひとつなんだって。
江戸時代の深川の漁師飯は、葱とあさりを味噌で煮込んで熱いご飯にぶっかけたもの。
有名らしく賑わっていました。
ヨガで200%使いきっちゃった後の暖かいごはんと優しい会話にほっこり。
おもしろいおばちゃんとふやけたごはんにお腹いっぱい。
東京の下町って好きだな。




いろいろな話しで盛り上がり、リトリートをやって欲しいっという話しに。
パワースポットや島、いろんな話しになりました。
自然の中でヨガして瞑想して自然と暮らし自然なものを食べて笑って。
そんな時間をたっぷりとみんなで過ごせたらしあわせだな。やりましょうね☆



次回は
10/22(土)秋の清澄庭園ヨガリトリート



またみなさんと一緒にヨガを時間を共有できるのを楽しみにしています。
今日もありがとうございました。
また好きな人達が増えてしまいました。
今日の一期一会に一緒に過ごせた時間に本当にありがとう。

Namaste,
さおり

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog