we live in a beautiful world


8.17.2011

横浜花火大会


日本に帰国してから毎年来てる横浜花火大会

今まで沢山の国や場所に住み移動ばかり繰り返し
変化を好み冒険してきたから
毎年同じ日に同じ場所で同じ空間を共有できることがなんだか凄く思えた。
毎年この日に過ごせる変らないピースフルな時間と人に感謝の気持ちが湧いた。


たくさんの流れや変化の中にもいつでも変らない大切なものがある。


変化の中、流れの中でも、時に立ち止まってたっぷり感じるのもいい。


大好きな山下公園でスパークリングワインやおつまみ達とご機嫌でした花火大会ピクニック。

みなとみらい側は苦手な人混みだけど
山下公園で芝生に座ってゆっくり見るのはおすすめ◯

今年は「東日本大震災祈念」として
被災地の花火師による打ち上げや
被災地産の花火玉を使用し震災復興の一助となることを目指し開催された。
来年はもっとたくさんの笑顔があるといいな。



山下公園の芝生の上で寝転がりながらほろ酔いでずっと空見てたら
空の中でたくさん飛び交う飛行機やきれいな星に
また長旅に出たいななんて思ってた。





でも
たくさんの変化の中にもいつもシンプルな大切なことがある。
変るもの変らないもの。
どこにいても何をしていても大切なもの大切にできる。



0 件のコメント:

コメントを投稿

blog