we live in a beautiful world


5.02.2011

奥多摩

こないだ素敵な人が話してくれて、
海は浄化
山や森林は癒し
なんだって。

太陽がエネルギーで、月が癒しのように、
地球上のあらゆる自然には人間の活力や治癒力を高めてくれる役割があるんだね。

いつも海ばかりだけど、サーファー仲間といつもと違う自然に会いに・・・
奥多摩♪




森林を歩くと空気がとってもきれいだった。
ばったり出逢った毎日歩いてるというかわいい90才のおじいちゃんが、行った海外の話しや戦争のこといろいろ話してくれて、
あっという間に川辺についた。


多摩川と日原川の合流地はパワースポット。
過去のものを洗い流し浄化してくれるそう。


ずっとずっと川が流れる音だけを聞いてた。
たまに鳥が無く声がして。

また波の音とは違うきれいな川の音に癒された。

贅沢にパワースポットで極上ランチ♪
コンビニのパリパリのり付きのハイテクなおにぎりじゃなくて、
おばあちゃんが握ったようなしなしなのりの不揃いのおにぎり。
贅沢なパワースポットでの極上ランチは250円くらい。


ほんとおいしかったー。



川辺で、川の音を聴きながら、夏の様な青空や緑を見上げて
しばらく空や緑や鳥をずっと見てた。




200段以上ある階段も昇って歩いて歩いて山登り。


山頂に5重の塔。




殆ど人がいない山頂。



たくさんの自然に触れた。
またたくさんのものもらった♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog