we live in a beautiful world


2.18.2011

冒険

旅とヨガには共通点が多い。

目的よりも過程が大切なこと。
ありのままの本来の自分を感じられること。
大切なことに気付かせてくれること。


映画180°SOUTHを観に行きました。

チケットを頂いたので、雪の夜に女友達とデート♡

パタゴニアの創立者イヴォンシュイナードと、NORTH FACEのタグトンプキンスが1968年にした「人生最高の旅」と言う冒険という名の旅。
そこには今でも気付かされることがたくさんあった。


旅という枠を超えた
生き方
人生や自分の在り方
地球や人々や人生との関わり方。
スケール大きな視点で描かれていて心が洗われた。



私も何ヶ月も何ヶ月も旅を続け世界一周したりいろいろな国に長年住んだり。
わりと冒険もしてきたけれど、
旅をしていない時でも冒険をしていないような時でも、冒険や旅の過程が大切なように、日々の暮らしも同じような気がしています。

「旅に出よう。きっと新たな豊かさを教えてくれるから----」
やっぱり旅に出たくなります >_<

密かに旅貯金している私だけど(500円貯金と言ったら笑われましたが・・)
いつでも日々に暮らしの中でも旅をしていたいし冒険をしていたい☆

- 世界一周した時のマチュピチュ - 

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog