we live in a beautiful world


2.08.2011

オトナの遠足 

冬のぽかぽか暖かい日に遠足に行きました♪

都会の雑踏や喧噪を離れ
だんだんと静かになっていく景色にココロも少しずつ安らいでいく。





季節毎に訪れる遠くの山へワイナリートリップ♪
今回は採れたてのマスカットベリーA目当て。
初めてでした、香りがとても良くて味とのギャップに完売みたい。


ワインテイスティングで選んだワインをお供に人のいない山頂に登ってピクニック♪

季節毎に訪れてるので、緑や木、山や空気の季節の移り変わりを肌で感じる。




山頂でのんびりのんびりのんびりしてきました。
人ひとりいないとっても静かな山々の中で
音のまったくしない無音の時間を満喫しました。

何の音も無いねぇ、と普段都会の雑踏にいる私達は無音の世界に少し驚いた。
あえて音楽もかけず、無音を味わいました。
空気がとても澄んでいて本当に何の音もしないの・・・。
普段どれだけの音や雑踏に囲まれているか・・・そんなことに気付いたり、シンプルな原点に戻れた気がした。
いつもある周囲の雑踏や喧噪から自分の視覚や聴覚を離すと、シンプルな自分を感じる。
それはヨガの感覚と同じで、ワイナリーなのに(笑)ヨガでした。


ざわざわしていたココロも頭も無音に穏やかに穏やかになった・・・




11月の様子はココ


最近めっきりお酒に弱くなって・・・お土産はここのぶどう種のオイル。
種15kgから1本しか作れない貴重品。
ヨーロッパの自然健康食品店で取り扱われているそう。

グレープシードオイルは、若さを保つ為に重要なビタミンEが豊富で、コレステロール0%(成人病のもととなる悪玉コレステロールを低下するリノール酸、リノレン酸も80%含)。




次の遠足は春のヴィンヤードウイークです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog