we live in a beautiful world

Beautifulife主催 永井沙織のblog

6.28.2014

【初夏の清澄庭園ヨガリトリート】ありがとうございました





【初夏の清澄庭園ヨガリトリート】ありがとうございました。




雨の恵みに包まれた豊かな清澄庭園。
この雨の時期の清澄庭園が一番好きです。
見渡すと雨や自然の恵みと生命に溢れている。




浄化の雨水と雨音に包まれた静かな神聖な時間。


心地良い雨の水気や雨音や緑の香りに
心も浄化されていくのをゆっくりと静かに感じていました。

雨の日も好きです。
生き急いでしまう足や考えを止めてくれ、ゆっくりと今を感じさせてくれる。

何か足りないことをうめようと外へ向けている目を内に向け
今在るものをひとつひとつ感じていきました。



私たちは全てのことを自分で選んでしている
見渡すと今という空間は
自分の選んだことに大切なことにあふれている。

無いものを一生懸命探さなくても
大切なことを持っている。

失ってしまったら苦しいほどの大切なものを心から溢れそうなほど持っている。
失い得る今在る大切なことをひとつひとつ感じていたら
とても幸せな気持ちに満ちあふれていました。



今日こうしてみんなと過ごした時間も私が大切にしていることです。
大切なことを改めて大切にさせてくれてありがとう。
みんなにありがとうの気持ちでいっぱいです♡



気付けば
自分が選び大切にしてきたことに満ちあふれている今のひとつひとつにありがとう♡

今日は体調を崩して来れなくなってしまった方々も
写真に写れなかった方々も
ありがとう♡





おなかぺこぺこー
ヨガが終わった後はお待ちかねのランチ会。

みんなが持って来てくれた
手づくりの凄いお料理や
選んでくれたものやワインに溢れていて
お腹も心も幸せいっぱいでした♡

みんなのお料理すごいー!
こうやってみんなが作ってきてくれたり選んでくれたものをお話を聞きながら頂けるって
みんなの気持ちを感じて幸せです。

私はヴィーガン(ベジタリアン)ティラミスを作りました。
乳製品も砂糖も不使用で
豆腐6丁分(!!笑)のティラミスを作りました。
身体にも優しいのが幸せです。
レシピをリクエストして頂いたので後日アップするね。



そうた1才のかわゆ過ぎるダウンドッグ♡


雨で浄化された自然界の様に
心も浄化され
心の真ん中に残ったものは本当に大切なことばかりでした。
大切なことに満ちあふれている。

足りないものを一生懸命探さなくても
本当に大切なものはもう持っている。

今日という日を一緒に過ごせた大好きなみんな本当にありがとう♡



0 件のコメント:

コメントを投稿

blog