we live in a beautiful world


6.24.2014

【リバーサイドヨガ&ヘルシーランチビュッフェ】ありがとうございました


隅田川沿いのスカイツリーを眺める空間で
小雨の水の潤いや水の香りに包まれて過ごせた時間。

久しぶりの小雨の中の静かなヨガの時間。
静かな雨の音や雨と川の水の香りに、心が静まっていく。
風と雨音が心地よくて、身体も心の強張りが緩み素直になっていく。

雨が自然界を豊かにしてくれているように
生きゆく中で起きている全ての事は人生を豊かにしてくれている。

気付かないうちに狭い角度で見ていたことも
他方の角度から見つめてみると
それは完成している豊かな自然界の様に
人生も丸ごと豊かに完成していることに気付く。


喜びや幸福感に満ちあふれたずっと抱いていたいほどの感情も
抵抗が起きる受け入れられない様な感情も
全てが人生を豊かにし
その全てで完成している。

春夏秋冬の四季の様に
丸い地球や宇宙の様に
この自然界のように
360°見渡してみると
その全ての中の豊かさに気付く。



日々たくさんの人々と過ごし
いろいろな場所で過ごし
季節の移り変わりや日々異なる天候の中で過ごし
生きていると本当にいろいろな出来事も起こる
時に目まぐるしい程の変化やその中で起きる感情に見舞われる時もあるけれど

そんな多方面から得られることを感じられること。
心に起きている生きている豊かさに触れさせてくれる為に在るのではないかと思う。

だからこそ
どんな人でもどんな場所でもどんな季節でも天候でも
そしてどんな出来事でも感情でも
それを素直に見ていたいと思う。


雨とこの場所とみんながくれた恵みの空間に
ヨガを通じて過ごした時間で
みんなや外の世界を見つめていたら
多くの豊かさが見えました。

静かな安心できる空間に
自分の中の平穏を感じるまでに時間がかからなかった。

いつでも心の中に平穏があることを知っているから
またいろいろな感情を安心して見つめ楽しむことができる。

そんな素敵な空間を創ってくれたひとりひとりに
人と自然界の恵みにありがとう。



雨上がりの澄んだ空の様なみんなの素直な笑顔が素敵


隅田川とスカイツリーを見ながら





隅田川や空を感じながら。
雨で豊かになった水や風がとても心地良い。

雨音や雨水に浄化された空の様に
心の奥底がとても静かで
穏やかな幸福感に満ちていました。





ラブ♡

全ての感情の奥底に心の奥底に在るのは愛♡だね。



楽しみにしていたヘルシーランチビュッフェのひととき♡
隅田川沿いの素敵なレストランは、どこかのリゾートに居る様な空間でした。

ヨガが終わってフロアを降りるとこんな素敵なビュッフェが用意されていて
どこかに旅に出てリゾートに居る様な至福感♡

幸せって
遠くに行かなくても
すぐココに在る。


みんなでカンパーイ♪♪

リゾートのオープンテラスでサマーパーティーの様でした。



ヘルシーランチビュッフェ☆
初めてでした。
それぞれのお料理が持つ効果効能を高橋さんが丁寧に説明して下さって
それからみんなで食べるヘルシーランチは栄養も幸せもたっぷり!


☆豆腐と鶏挽肉のヘルシーハンバーグ 自家製黒胡麻ソース
豆腐にはコレステロールを下げる効果があり、胡麻にはゴマリグナンというアンチエイジング効果がある栄養素が含まれています。(これがめちゃくちゃ美味しかった!お豆腐でもボリュームたっぷりで大葉が効いていておうちでも作りたい絶品でした♡)


☆しらすと海藻のミネラルサラダ
(海藻の豊富なミネラル、食物繊維で便秘解消、血液サラサラ効果)



☆ひじきとひよこ豆のわさび風味
(貧血予防。ひじきは豆類等タンパク質と相性が良く、豊富なカルシウムも吸収力アップ)


☆キャロットラペオレンジ風味
(カロテンで免疫力アップ、高血圧を低下させる)


☆キノコのバルサミコマリネ
(血圧低下、血液サラサラ)


☆キウイとキュウリ、アボカドのマリネ
(利尿効果、むくみ解消)


☆十穀米と野菜のごはん
(豊富なミネラル、ビタミンで、かつ、ご飯に野菜を混ぜる事で食べてる満足感は変えずにカロリーを低下。美容効果、腸内環境を整える)


☆旬野菜のスチームトリュフビネグレット
(350度の高温の蒸気で旨味、栄養を逃がさずに火を入れた野菜をさぱっりドレッシングで)









隅田川沿いのこんな素敵な空間でみんなで思い思いのひとときを過ごしました♡


素敵女子達♡


ボーイズトークも弾んだみたい♪



YAY♡
みんな笑い過ぎ・・・♪





晴れの日も雨の日も
晴れの様な日も雨の様な日も
双方があるからこの自然界が豊かな様に
双方があるから人生も豊かさを増す。



心あったまる幸せな日をありがとうございました♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog