we live in a beautiful world


6.30.2012

ワークライフの中にあるヨガ

やさしさがこころにしみる



空にもらった優しさ
みんなにもらった優しさ

ちょっぴり疲れてたこころにやさしくしみた









大きな空が窓一面に広がる高層階の会社で毎週ヨガをシェア


ここから見える夕焼けや夜景がとてもきれい
忙しい日に見渡す高い広い空










仕事の後のヨガ


働く人達の健康や幸せが会社の健康と幸せになる
自分自身が健康で幸せであること
そしてはじめて周りの人や会社単位の世界の健康や幸せに広がると思う。




アメリカに住んでた頃
もう10年前からニューヨークではオフィスでヨガをしている会社もあった
日本もそうなっていくんだろうな。


わたしもかつてはニューヨークとロサンゼルスのファッションの世界で
今思うとクレージーなほど働いて。
ニューヨークでファッションショーやコレクションの仕事をするのが夢で夢が叶ったからつっぱしった。
それはそれでほんとうにいい想い出。
やりきった。


サーフィンをするようになって
ヨガをするようになって
見える世界が驚くほど変った。
視野がすーっと広がって
大切にしたいものがはっきりと分かった。
あまりにも手放すものが多すぎて。
大切なものを大切にする為に、たくさんのこと手放した。
残ったものはとてもシンプルででもとても大切なものだった。




大切なこと気づいた時
自分、その周り、そして社会単位で、驚くほど変ると思う。


今は会社を離れた私が
会社で働くみなさんのヨガの時間をシェアできるのならとてもうれしい。
かつて働き過ぎてた私がヨガに癒されてたように。
今度は私がこんなかたちでヨガにそしてみんなに恩返しができるなんて思ってもみなかった。




とっても素敵な方からお話を頂いてから、
日々のスケジュールに余裕がないので一瞬迷ったけど、即決した。
悩んだときはそこに「美しさ」があるか。
て好きな本が教えてくれたこと。
そういうフィルターで見るといろいろ見えてくる。
とても大切な縁と繋がり。
大切にしていきたい。


すてきな社長さんが与えてくれた会社でのヨガの時間。
大切に大切に伝えていきたいと思う。



ヨガて特別なことではなくて
さりげなくでもはっきりと自分のライフの中にあるもの。

そのうち自然に仕事の中にヨガがあって
生活の中にも自然にヨガがあるライフになればいいな。


ヨガが繋がって繋がって
みんなのしあわせに繋がりますように☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog