we live in a beautiful world


3.29.2011

目の前にある美しいもの



こんな時でも花は育ちきれいに咲く
どんな時でも

今朝自由が丘のgllowに行く前に見た花

いつでも自然がたくさんのことを教えてくれる



ヨガの後は大好きな友達と多摩川でピクニック
フルーツと3週間振りの小さなワインを片手に
夕陽が沈むまで川辺でいろんな話しをした

友達との時間はとても暖かくて
太陽もすごく暖かくて、なんだか優しく話しを聞いてくれているように感じた
川もすごく穏やかで、きらきら澄んだ水は心のもやもやを流してきれいにしてくれているように感じた


今でも時に深い悲しみの波にのまれそうになる
でも目の前にあるたくさんものを見過ごさずにいたい
こんな時でも春がくればきれいに咲く花とか
どんな時でも毎日昇る太陽や新しい朝とか
どんな時でも毎日昇る月や穏やかな夜とか
赤ちゃんや子供達みんなの生命力とか希望とか
目の前にいる大好きなひと達やそのぬくもり
一緒に笑える笑顔


大丈夫。世界は美しい







今日あるもの全てに感謝して


0 件のコメント:

コメントを投稿

blog