we live in a beautiful world


3.28.2011

共存



琵琶湖
滋賀

とても穏やかな時間が流れていた


4日間いたけれど
特に何もしなかった
どこへも行かなかった

ただただ寄り添う様にずっと湖の側にいた

日本一大きな湖
昔の人は海だと思ってたんだって




湖はとても穏やかで

ヨガの教えを想ったり
本を読んだり
東北のことを想ったり
大切な人達を想ったり
美し過ぎた夕陽に祈ったり

自然はとても美しかった
日本はきれいだった

水が浜ビーチ


いつでも自然がたくさんのことを教えてくれた


今の出来事を決して無駄にしない
わたしたちはたくさんの自然を破壊し多すぎる犠牲を生んだ
でも今でも美しい自然は私達に寄り添ってくれている
悲しみと苦しみに沈んだ私にも、湖も太陽も空もとても雄大で暖かく穏やかで優しかった

もっと美しい明日へと繋げていかなきゃ

美しい自然と共に穏やかに生きていきたい

そんな気持ちになった



空も飛べるはず















水が浜ビーチとカフェ





0 件のコメント:

コメントを投稿

blog