we live in a beautiful world


12.17.2010

サーフトリップ納め



サーフトリップに行きました


今年も数えきれないほど行ったサーフトリップ






太陽が昇る前に起きて感じた空気はすっかり冬でした。
澄んでる空も、冷たい空気も、穏やかになった太陽の日差し、雲の形、木、咲いてる花、全てが冬で、夏や先月来た時とは全てが異なり、四季の変化を全身であびながら、改めて自然と共に生きているんだなあってシンプルなこと感じた。


1年の時の流れも四季の変化も自然から肌で感じた





冬の空気がキレイな様に、海の水も冬はキレイ。
透明のエメラルドグリーンの海水の中には海底や魚が見える。

でも、、極寒・・・冷え性の私の指先は真っ白、軽く凍傷。。
そこまでしても海が大好きみたい・・・

波乗りの後はお寺巡りをしたり、
月と星を見上げながら木々に囲まれた露天風呂で心も身体もほっこり。


今年最後のサーフトリップと思うと、少し淋しくも、感謝の気持ちが溢れいつもに増して海が愛おしくなった。
海に浮かびながらアリガトウて海に伝えました。

ただもうすぐ2011年の日付変更線を越えるってだけなのにね。

今年最後でもう会えないと思うと神聖な感じがしたけれど、
特別な日でもそうでなくても毎日が365日の中の大切な1日。
本当は何の境も無い。
毎日を神聖な気持ちで大切にできたらと思う。


今年一番のいい波にのれました☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

blog