we live in a beautiful world

Beautifulife主催 永井沙織のblog

4.14.2016

Life is a journey - スペイン マヨルカ島



Life is a Journey, draw a life map of yourown.
Live a life where your heart loves.

人生の旅、自分だけの世界地図を描こう。
ハートが幸せ感じる場所で生きてよう。





世界中どこに居ても、
やっぱり海のある人生が好き。

出発3日前に、スペイン行きが決まり、旅先に選んだのは、マヨルカ島でした。

島旅が大好き。
海が大好きだから、島旅が好き。
その国のエネルギーやカルチャーがぎゅっと凝縮し溢れているから、島旅が好き。
素朴な暮らしの中に生きる美しさが沢山溢れているから、島旅が好き。
旅先に、島を選ぶことがとても多い。

「地中海の楽園」と呼ばれるマヨルカ島は、
年間300日以上が晴天という恵まれた気候と美しい自然を持つ。

ゆっくりと時が流れる島で、海に山にのんびりと過ごし、
島の人々の時空の中に居ると、普段生き急いでいた事に気付きました。

考え急ぐ事から少し離れ、一歩一歩、今という豊かさをハートでフルに感じ生きていたい。
ハートが幸せ感じる場所で生きてよう。






beautiful European history and culture.
ヨーロッパの美しい歴史と文化

Catedral.
1230年に、マヨルカ島をイスラム教徒から奪回したハイメ一世により建設が始められ、
1601年に完成した大聖堂。
スペインの奇才建築家ガウディによる天蓋飾りも。



Palau de L'Almudaina.
アルムダイナ宮殿






何も計画を立てずに旅をすることが多い。
マヨルカ島に向かう、スペインの国内便の飛行機の中で、
隣に座っていた女の子に教えてもらってたこの島で一番綺麗なビーチ。
持っていたスペインの本にも載っていなかったので、
出会う人々に聞き続けてやっとたどりつきました♡

人の少ないプライベートビーチで
のんびり過ごしました。



Valldemossa.
バスでのんびり北東の山へ。
ショパンが暮らしたバルデモサ。












Badia de Palma
パルマ湾を見渡すホテルに滞在しのんびり過ごしていました。

太陽が暖かくて
上から見る地中海とオレンジのマヨルカ島の町がとても綺麗でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

blog