we live in a beautiful world

Beautifulife主催 永井沙織のblog

9.20.2014

【夏の終わりのサンセットビーチヨガ&ピクニック】ありがとうございました



ものすごく美しいサンセットに包まれてみんなで過ごせたかけがえの無い日。




海に居ると、時空が無くなったように、忙しかった頭の中と心が静まってゆく。
海風と大きな空が、細胞のひとつひとつまで身体と心を癒してくれる。







頭も心も浄化され、澄んだ空や海のようにまっさらになると、
足りないものを探したり何かを付け足そうとしなくても、
もう既に在るたくさんの幸せに気付く。

数え上げたらきりがない程、多くの人と関わり合いながら、沢山の愛にあふれここまで生きてきたこと。
そして今が在ること。

生まれてから今までのそして今在るたくさんの人達の愛や支えを感じるだけで、心の中が暖かさでいっぱいになり、溢れ出そうなくらいの愛に恵まれていることに、ただただ、ありがとうと満ち溢れた気持ちでいっぱいになりました。



今日この海に来るまでに、支えてくれた沢山の人達、愛してくれた人達。その人達が居てくれたから、今の自分が在る。

今日という日も、ここまで来てくれて居てくれる人達が居るから、みんなで共有できたあの時間が在る。
太陽が居てくれるから、海が居てくれるから、ビーチヨガが出来て感じられることが在る。
海を綺麗に守ってくれる人達が居るから、今の海があって、私達は今の海に居ることが出来る。
今という時間は人生の中で一瞬にしか過ぎないけれど、数え上げたらきりがない程、たくさんの人達の支えや愛が在って、今が出来ている。




足りないものを一生懸命探さなくても、多くのことに満ち溢れていること。
在るものをひとつひとつ感じながら過ごしたビーチヨガは、胸いっぱいになりました。
居てくれたひとりひとりに、今日という日を作ってくれたひとりひとりに、心からありがとう♡




ビーチヨガの後は暮れ行く空の下、ビーチピクニックをしました♪

太陽もお休みし、真っ暗な空の下3時間以上もみんなで海で過ごして暖かかった。
ゆっくり感じてゆっくり話して、たくさんの繋がりを感じました。
夜の海は、音が消えて、波の音が更に引きたち、海の音がずっとずっと身体の中に響いていました。

6時間も海に居て、身体中が、細胞のひとつひとつまで、心の中まで、海に浄化され、自然やみんなの暖かさに、とても優しい気持ちになり癒されました。


帰りの電車は遠足の帰りみたい♪ ワインボトルも8本位(?!)あけた後・・(笑)。




またみんなで過ごせるのを楽しみにしています。
ずっと在る繋がりを感じながら。また明日を生きてゆこう♡

みんなにたくさん与えて頂いた幸せな日。
今日という日を、恵まれた今を過ごせたこと。
居てくれたひとりひとりに、今日という幸せを与えてくれたひとりひとりに、
心からありがとうございました。
さおり


0 件のコメント:

コメントを投稿

blog