we live in a beautiful world

Beautifulife主催 永井沙織のblog

9.25.2014

【天空の森林セラピーヨガ 10/4-5】へのお誘い


いよいよ来週末は【天空の森林セラピーヨガリトリート】です!

保健農園ホテル・フフ山梨のプロジェクトディレクター・森林セラピストのなぎささんと最終ミーティングをしました。

今回のリトリートは、森や自然を熟知したなぎささんと共にお送りすることにより、
私だけではそしてヨガだけではお伝えする事のできない、自然の在り方、その自然の中に生き生かされ自然の一部である私達の在り方、
その中で感じられる多くの事や、自然に包まれた静寂の中で自分の事を感じて頂ける特別なリトリートです。
なぎささんと特別プログラムをご用意しました。

まだ数名空席もありますので、お時間があいた方はぜひいらして下さい。

ご予約頂いているみなさま、共に過ごせる豊かな時間を心待ちに、山でお待ちしています♡





壮大な自然に包まれた生命力溢れる空間で
在るがままの自分や自然を感じ
自然と自分とつながる森林セラピーヨガリトリート



【日程】10月4(土)5日(日)  [雨天決行(荒天中止)]

【場所】こころとからだのリゾート 保健農園ホテル フフ山梨 
 山梨県山梨市牧丘町倉科7190  (新宿駅からあずさ・かいじにて約90分)

【内容】
10月4日(土)
 (ランチ/ フリータイム)
 オープニング
 森林セラピーヨガ
 フリータイム
 (フリープログラム:身体バランス(自由参加・無料)
 自然の恵みの夕食
 (オプショナルプログラム・暖炉カフェ・お風呂・散歩など)
   オプショナルプログラム
     ・アロマトリートメント
     ・カイロプラクティック
 お風呂・就寝

10月5日(日)
 天空のモーニングヨガ
 朝食
 クロージング
 <自由解散>
 オプショナルアクティビティ
  ・スペシャル企画 (自然と自分と繋がるスペシャル企画。近日中に詳細発表します)
 ランチ
 オプショナルツアー
  ・巨峰狩りツアー (詳細は近日中にお知らせします)

【料金】
 洋室プラン 32,800円 (2名(2名部屋)または3名以上(4名部屋)利用時)
 洋室個室プラン 35,800円 (2名部屋1名利用時)
 和室大部屋プラン 29,800円 (大部屋501号室6名以上利用時)

 オプショナルアクティビティー (*詳細は近日中にお知らせします)
  ・自然と繋がる自然の恵みセラピー 
  ・アロマトリートメント
  ・カイロプラクティック

【ご予約】saoriyoga@gmail.com
  [名前/カナ / 電話番号 / メールアドレス / ご希望のお部屋プラン
  参加した事のあるさおりのクラス / ヨガ歴 / 流派 / アレルギー等 ]
    *10月4日及び10月5日のランチご希望の方は、日程及びランチ希望とご明記下さい
    *オプショナルプログラムご希望の方は、希望プログラム名をご明記下さい
    *定員になり次第締切 (最低催行人数8人)





雄大な空と富士山や山々を見渡すことのできるとても豊かな空間で、素敵な森林セラピストなぎささんと共に、森林セラピーヨガリトリートを開催できることになりました!

標高850m、東京ドーム3つ分もの自然に包まれる天空のリゾート。
広い空に、大きな太陽と富士山を一望できるフフ山梨は、緑や花に包まれた空気がとても美味しく、日本でこんなにも素敵な場所を見た事が無い程、海外のリゾートやアシュラムのようなとても素敵な空間です。
広大な敷地全体が森林セラピー基地に設定され、ここで過ごす私達の身体をそして心を癒してくれます。

ヨガで身体と心に触れ、森で自然に触れ、自分を知る。こころと自然を繋ぐ新しいリトリートです。

自然は無常にそして無条件に営まわれ、そして私達を無条件に受け入れます。

在るがままの自然と自分の在り方を感じ、自然と私達の繋がりの豊かさに気付く。自然界がただ在ることで完成しているように、私達も在ること生きていることで完成している。
普段頭で考え気付かないうちに付けている条件から外れた時に、在るがままの豊かさに気付くでしょう。
感じる力を育む事により、既にあること起きていることの豊かさに気付きます。



今回は、森林セラピストなぎささんをお迎えすることにより、より深く自然の在り方を知り、その雄大な生命の営みの中で、より深く私達自身の在り方に気付くリトリートです。

森林セラピーにより、より深く自然を感じ自然の在り方に気付きます。
その中でヨガを行なうことにより。より壮大な視点での自分の在り方に気付くでしょう。

森林セラピーヨガの後は、みなさんそれぞれ心のままに過ごして頂けるよう、フリータイムやオプショナルプログラムも充実しています。身体バランス、アロマトリートメント、カイロプラクティック。薪の優しい火を感じながら過ごす暖炉カフェ、雄大な山と空を見ながら入るお風呂、各自お散歩をしたり、自然に包まれた素敵な空間でゆっくりお過ごし下さい。

旬の自然の恵みをふんだんに取り入れたフフ山梨のお食事は感動級です。ここまで自然とその生命力を感じるお食事は他にはありません。山梨のワインも頂けます。

2日目は、日の出より前に起床し、新しい日の始まりを壮大な自然の中で迎えます。無常に移り変わり生きている自然の中で感じられること。その中でモーニングヨガを行ないます。

初めての方も、おひとりでも参加も大歓迎です。
スタッフ一同みなさんがそれぞれに心地よくお過ごし頂けるようお迎え致します。

秋に山でみなさんにお会いできるのを楽しみにお待ちしています。
さおり


大好きな尊敬する、森林セラピストなぎささんからメッセージを頂きました。
「日常から少しだけ環境を離れ、広大な自然に囲まれた空間で行なうリトリート。森に入り、木々の持つエネルギーを感じながら、普段偏りがちな五感をフルに解放し、身体と自然のつながりを感じることができる新しいリトリートです。」
「魅力溢れるさおりさんと、皆様と自然の中で一緒に作りあげる新しいリトリート。森はその日、その時、その瞬間で異なる顔を見せ、一緒に過ごす人やその時の体調でも感じ方が異なります。 参加者の皆さんと一緒に森を感じ、身体を感じ、自然との繋がりをリアルに味わい、幸せな気持ちをお持ち帰りいただきたいと思っています。 海は心を浄化し、森は心をチャージしてくれる要素があると感じています。10月の気持ちの良い森を全身で感じ、素晴らしい時間を一緒に過ごせることを楽しみにしています。」























*5月にフフ山梨で開催した天空のヨガリトリートの様子はこちら


【フリープログラム】

身体バランスプログラム
骨のスペシャリスト、カイロプラクティックの先生を招き、日常の正しい姿勢、肩こり解消の動き、睡眠に良い枕の合わせ方などを教わります。ホテルの宿泊者が自由に受けられるプログラムです。(4日夕食前。自由参加。無料。要予約)

◇暖炉カフェ
心温まる暖炉の空間で、テーマに合わせ置いてあるおすすめの書籍を読みながらゆっくりとした時間を過ごして頂けます。セルフドリンク(100円)

◇お風呂
富士山を眺めることのできるジャグジーが付いているフフ山梨のお風呂です。


【オプショナルプログラム】(要予約)


◇フフ山梨ランチ 
旬の食材をふんだんい使ったフフ山梨のレストラン。到着後、ゆっくりとまずはフフで美味しいランチを。

◇アロマトリートメント
フフオリジナルブレンドのアロマオイルを使用したアロマトリートメント。流れるようなテクニックで血液・リンパなどの体液循環を促進します。(1回60分の個別施術。DETOX BODY 60分 ¥8.640)

◇カイロプラクティック
個別に姿勢や骨盤の歪みを調整いただける施術です。一人一人の生活スタイルや身体の調子に合わせて問診、施術、アドバイスを頂くことができます。(1回50分程度。¥7.200)

◇巨峰狩りツアー
フフ山梨から徒歩2分の場所にある巨峰農園さんを訪ねていきます。巨峰が最も美味しい時期です。立地が催行の農園で旬の味覚を堪能いただきます。*お土産購入可・配送可 
(10/5自由解散後のオプショナルプログラムです。詳細は近日中にお知らせします)

◇自然と繋がる自然の恵みセラピー
身体と心に染み渡る様な特別プログラムを企画しています。(詳細は近日中にお知らせします。楽しみにしていて下さい)




*フリータイムは、フフ山梨の広大な敷地内の大自然でのんびりしたり、
 素敵な暖炉カフェで読書したり、美しい静かな空間で、お好きな時間をお過ごし下さい。
*内容が多少変更する可能性もありますが、ご了承下さい。
*雨天時は、ヨガはプレイスペースで行ないます(自然光が沢山入る木の温もりのする素敵な空間です)。
 雨天時は、森林セラピーや屋外プログラムも内容変更となりますことご了承下さい。
*10月4日及び5日のランチも、フフ山梨のカフェで頂けます。要予約。
*雨天決行・荒天中止 (前日までにブログ・Facebook等でお知らせします)


【講師】
□ 小野なぎさ
森林セラピスト/産業カウンセラー
東京都出身。東京農業大学地域環境科学部森林総合科学科卒業。卒業後は社会人向け大手教育会社へ入社。企業のメンタルヘルス対策を支援する株式会社ライフバランスマネジメントに転職をし、認定産業カウンセラーを取得。その後心療内科での勤務を経て、現在は「保健農園ホテルフフ山梨」のプロジェクトディレクター兼、森林セラピストとして全国で活動をしている。



□ 永井沙織
ヨガインストラクター / Yoga Journey主催
タヒチ・サモア・シドニー・ニューヨーク・ロサンゼルス・日本など様々な地で暮らす。ロサンゼルス在住時にヨガと出逢い感銘を受ける。心に深く届くヨガの素晴らしさの虜になりヨガがライフの一部となる。その後世界一周23カ国を旅し、帰国後もハタヨガ・瞑想・哲学・アーユルヴェーダを学びながら、ヨガを通じて生きる美しさをシェアしている
Yoga Journey主催。ヨガを通じて得た繋がりや気付きで、生きる事がより豊かになりました。在ることに気付くだけで幸せの世界が広がります。海での暮しの中での自然の恩恵や気付き、自然の教えも大切にしています。ヨガとサーフィンと旅、自然と人が大好きで、ビーチヨが・山ヨガ・パークヨガ、リトリートを多数開催。ひとりひとりが既に持っている美しさや豊かさを感じられる場をシェアしたいと、ヨガの旅を続けている
リトリート以外にも、ザ・リッツカールトンホテル東京、会社、学校、レストラン、プライベートレッスンなど多くの場でヨガを伝えている。サーフィンや旅とアウトドアを生かしアウトドアスポーツや、食文化やキャンドルアーティスとコラボしたカルチャーイベントなど、ヨガの垣根を越えた活動も多数。

・全米ヨガアライアンス認定インストラクター(RYT200)
・イシュタヨガ認定インストラクター
・Way Of Life Yoga Max Strom's Teacher Training "Building Temple" 修了
・イシュタヨガ認定マタニティヨガインストラクター
・YOGATEKOアンバサダー
・JAMHA認定メディカルハーブコーディネーター
・KIJマクロビオティックリーダーシップ level1 修了




0 件のコメント:

コメントを投稿

blog