we live in a beautiful world


3.23.2014

中島正明先生「アーサナ集中コース」


中島正明先生の「アーサナ集中コース」
1日8時間・3日間のインテンシブコース

私もアシスタントとして参加させて頂いていました。




アーサナ(ヨガの体位法)を通じて様々な事を学ぶ。

みんながそれぞれを生きている事や
命と懸命に向き合うみんなが本当に美しい。

私自身にも多くの気付きがあり
たくさんの涙を流しました。


今を生きている。
命が生きている。
その感覚はとても深くとても確かなものでした。

言葉にははめる事の出来ない沸き上がる多くの感情。
涙が止まらない。

人が生きている事は本当に美しい。
人がありのままの自分を懸命に生きている事は本当に美しい。

必ずある「死」の中に、生きること「生」が在ること
その意味。
この集中コースに参加する前、そんな事が最近頭をよぎっていました。
大切な人の死がある中で
今私が生きているということ。

この3日間で
多くの命の活動を感じ
生きることの美しさ豊かさ
そして生かされている与えられた命を生き抜く責任を心の深い所で感じました。

確かにここに生きている。
与えられた生かされている命を
生きて生きて生き抜こうと
腹をくくりました。

言葉に代える事の出来ない
大きなそして確かな気付きのある3日でした。

一緒に過ごしてくれた一人一人にありがとう♡
みんながそれぞれを懸命に生きている美しさを沢山見せてもらいました。
マサさんへは言葉にはおさまりきらない程の大きな深いありがとうを♡
大好きなアシスタント仲間のみんな一緒に居てくれて本当にありがとう♡

最後のクロージングでは
一人一人の人生や命がとても尊くて美しくて
涙が止まりませんでした。

泣き過ぎて顔もほにゃほにゃに。



みんな
ありがとう

ここには居ない人達へも
これまでに私に関わってくれた沢山の大切な人達へも
ありがとう



1日8時間の集中コースの楽しみはランチ(笑)

原宿の
ここは毎回行くところ
カレーうどんが絶品!
つけ汁のうどんにしてみました。
うまいー。


薬膳カレー
生姜が利いてて本当に美味しい
オリエンタルなサラダバーと自家製ドレッシングも絶品!

お昼から深い深い話しをみんなでして涙流しながらカレーをほうばりました。

こうして生きてることを共有できる仲間達が居るって本当に豊かで幸せなこと。


ナオちゃんがコウくんを連れて遊びに来てくれたよ。
マサパパもみんなもメロメロでした。
赤ちゃんは天使だね♡


ここに居てくれたひとりひとりに
心からのありがとう♡

言葉にはめこむことのできない想いがたくさんあるので
気持ちで送ります♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog