we live in a beautiful world

Beautifulife主催 永井沙織のblog

5.16.2014

【天空のヨガリトリート 5/17-18】開催します

いよいよ明日から【天空のヨガリトリート】開催します!
お天気にも恵まれそうで、素晴らしい環境の中みなさんと過ごせる日々を今からとても楽しみにしています。

日中は半袖で大丈夫な様な気候だそうです。早朝と夜にも外でヨガや瞑想を行ないます。標高850mあり早朝や夜は気温が下がるので、パーカーなどの羽織ものをお持ち下さい。
森林セラピーは、普通のスニーカーなどで大丈夫です。
筆記用具(書くものやノート)をお持ち下さい。(紙はこちらでも用意するので、書くものだけでも大丈夫です)

みなさんにシェアしたい事や感じて頂けたらと思う事を繰り返し練り直し、素敵なプログラムができました。ある大切なことをテーマとし、アサナや瞑想やワークを通じて、取り組みたいと思っています。心豊かなリトリートになるよう私も精一杯取り組みたいと思っています。よろしくお願いします☆

みなさんにお会いできるのをとても楽しみに山でお待ちしています。
Namaste,
さおり





壮大な空と富士山を見渡す標高850mのとても素敵な空間でヨガリトリートを開催できることになりました!

時が経つのは早く、あっという間に、天空のリトリートもあと1ヶ月の開催となりました。
まだご予約受付中ですのでぜひいらして下さい。 (4月7日現在)

標高850m、東京ドーム3つ分もの敷地の広がる天空のリゾート。とても素敵な場所です。
スケジュールも決まりました! 今回は、山と森と静かな環境を活かし、天空のヨガ・モーニングフォレストヨガ・星空瞑想などとても素敵なプログラムになりました。森林セラピーもあり、山と緑に包まれ、きっと細胞のひとつひとつまで自然に癒されるとても素敵な2日間になりそうです。
ゆっくりして頂けるよう、フリータイムではぞれぞれに、天空のリゾートの緑をのんびり楽しんだり、とても素敵な暖炉カフェにある本を読んだり、とても美しい空間で、お好きなお時間をお過ごし下さい。



空と太陽がとても大きく、富士山を見渡し、緑や花に包まれた空気がとっても美味しい、
日本でこんな素敵な場所を見たことが無い程、海外のリゾートやアシュラムのような、とても素敵な空間。

こころとからだのリゾート☆フフ山梨の緑に包まれ広々とした敷地は、東京ドーム3つ分にも及びます。敷地全体が森林セラピー基地に認定され、ここで過ごす私達の体をそして心を癒してくれます。




壮大な大自然に包まれて
空を感じ山を感じ太陽を感じ生命を感じる
自分を感じる
今ここで生きていること起きていることを5感や心で感じる
シンプルなでもとても心豊かなリトリート。

この2日間は携帯電話もオフにし、目に映る耳に入る外からの情報から少し離れ、
今目の前にあるもの、そして自分の内にあるものをたっぷり感じましょう。
目の前にリアルにあるものを、心の目を開いて見て、耳を澄ませて聞き、5感や心で感じる。
外から入る情報や考えから解放されて感じるあなたの内にあること。
今ここで生きていることがとても豊かなことだと気付くでしょう。

自然に身も心も委ねてみる。
何かを付け足したりすることは何もありません。
無いと考えているものを一生懸命探さなくても、
もう既に在ることや起きていること、
大切なことや探していたことはあなたの中に在るかもしれません。

とっても気持ちのいい空間で
大自然のエネルギーをたっぷり浴び
気持ちよくヨガをして
美味しいごはんを食べる。
体も心も細胞のすみずみまでとっても気持ちのいいリトリートです。

ヨガのアサナの他にも
星空瞑想や
オプショナルで森林セラピーや農業体験など自然を感じ自然に癒される素敵なプログラムもあります。

標高850mに位するふふ山梨はどのお部屋もたくさん自然光の入るとても素敵なお部屋です。
カフェやブックスペースなどとても素敵な空間も充実しています。
お風呂もとても綺麗でここのお水は全て井戸水でまかなわれているというから驚きです。

ヨガが初めての方も、お一人の方も安心してご参加頂けます。

とても素敵な環境で自然に身を委ね自分と過ごすシンプルな贅沢なリトリート。
みなさんと過ごせるのをとても楽しみにお待ちしています。


【日時】5月17日(土) 18日(日)   [雨天決行 (荒天中止)]

【内容】5月17日(土)
       チェックイン
      フリータイム
      オープニング
      天空のヨガ
      フリータイム
      夕食
      星空瞑想
    5月18日(日)
      モーニングフォレストヨガ
      朝食
      クロージング
       チェックアウト
      <自由解散>
       オプショナルアクティビティ
        ・森林セラピー
        ・農業体験
       ランチ 

     *フリータイムは、広大な敷地内の大自然でのんびりしたり、
      とても素敵な暖炉カフェで本を読んだり、
      とても美しい静かな空間で、お好きな時間をお過ごし下さい。

【滞在先】こころとからだのリゾート☆ ふふ山梨
      (新宿駅から、あづさ・かいじにて約90分)

【予約】saoriyoga@gmail.com
       [名前/カナ/電話番号/メールアドレス/参加した事のある沙織のクラス/ヨガ歴]
    *オプショナルプログラムご希望の方は[森林セラピー]又は[農業体験]と明記下さい
    *定員になり次第予約締切 (最低催行人数9人) 
    *お食事のアレルギー等ありましたらご連絡下さい

【料金】和室 27800円 (和室501・301号室(各5~8名)
    洋室個室 30800円 (洋室2名または4名部屋)
     *洋室個室プランの方は予約時にお伝え下さい (とても素敵なお部屋です)
     *お部屋に限りがある為、お早めのご予約がお薦めです
                          (和室大部屋は定員14名。本予約完了順となりますの早でめの予約がお薦めです)
     *お部屋割りはなるべく皆様のご希望に沿える様最善を尽くしますが、
      人数や性別の都合上ご希望に沿えない場合もあることをご了承お願いします

    ・料金に含まれるもの:
      ・宿泊費
      ・お食事 (夜1, 朝1)
      ・ヨガ・メディテーションセッション 3回
      ・施設使用料
      ・塩山駅〜ホテル間の送迎
    ・料金に含まれないもの:
      ・交通費
         ・森林セラピー 4320円 (4名以上の団体割引となる場合は3240円)
         ・農業体験 3240円  (昼食付き)

【持ち物】動き易い服装・ヨガマット・筆記用具
     (スニーカー等(広大な園内は緑豊かでウォーキングコースなどもあります)
     *全室アメニティ有り
      (バスタオル、フェイスタオル、部屋着、スリッパ、歯ブラシ、歯磨き粉、
      ヘアブラシ、 ヘアバンド、ヘアゴム、ひげそりセット、ドライヤー
      シャンプー(ローズマリー)、コンディショナー(ローズマリー)、
      ボディウォッシュ(リラックス)、虫除けスプレー(アウトドアボディスプレー))
     *バスグッズは「perfectpotion」の製品を使用しています。
      perfectpotionのスキンケア製品は、
      人の体や心、精神だけでなく、自然との関係をも尊重し、
      すべての人と自然環境にやさしい製品であるべく、
      公的機関から証明されたオーガニックエッセンシャルオイルや、
      厳選された植物抽出成分等からつくられています。
  









標高850mで天空のヨガ









どの部屋も窓が大きく沢山入る陽の光が暖かい
木の温もりが優しい














5月はフフ山梨さんが豊かな緑や花に包まれる
一番お薦めの時期だそうです





みなさんとこの大自然に身を委ね
多くのことを感じられる日を今からとても楽しみにしています

さおり



*最寄り駅[塩山駅]からホテルへは送迎車があります。(行き11:30塩山駅発。帰り13:30ホテル発)

*「森林セラピー」とは、医学的な証拠に裏付けされた森林浴効果をいい、森林環境を利用して心身の健康維持・促進、疾病の予防を目指すものです。専門のガイドと一緒にフフ山梨周辺の自然の持つ力を全身で感じましょう。(私も森林セラピーに参加します♪)

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog