we live in a beautiful world

Beautifulife主催 永井沙織のblog

5.11.2014

【春のビーチヨガ&ピクニック】ありがとうございました

【春のビーチヨガ&ピクニック】ありがとうございました。


みんなひとりひとりが居てくれて
太陽や海や大地に包まれて
心の中が暖かくて幸せで
笑顔と笑いと幸せな気持ちが溢れっぱなしのいちにちでした。

心から溢れ出てきた沢山の感情も
みんなが居てくれたから、海や太陽が居てくれたから
起きたこと。

私ひとりでは今日心から湧いた感情が湧き出る事も、感じることも出来ない。
みんなが存在してくれるから感じる事のできた多くのこと。
居てくれたひとりひとりにありがとう。

喜び、幸せ、愛、悲しみ、淋しさ、苦しみ、生きているからこそ起きる様々な豊かな感情も、
それを感じさせてくれる人が居るから湧き出てくる。
その人が居なかったら、ひとりでは、その感情が生まれる事も、それを感じることも出来ない。
関わってくれて、私の人生を豊かにしてくれるひとりひとりに心からありがとう。

多くの感情は自然の恵みのよう。
太陽の様な感情、曇りの様な感情、雨の様な嵐の様な感情、月の様な感情。
そのどれもが地球を自然界を豊かにし、この豊かな自然界が完成している。



自分の脚で大地を踏みしめて
大地を感じて
大地がそこに在るから感じられる体の感覚。



両手を伸ばして胸を開いて
大空や太陽を感じて開いた胸に海風を向い入れる。
大空や太陽や風がそこに存在してくれるから感じられる体の感覚。



仲間と手を取り合い支え合いブルクシャ・アサナ。
ひとりでやるのとは異なる感覚。
隣りにその人が居てくれるから感じられる感覚。


繋がりウォーリアⅢ
空に海にダイブするみたいで気持ちいいー♪


ひとりだとグラグラしてしまうポーズでも
仲間と支え合う安心感や安定感
そこから生まれる感情。

余裕の(必死の?!)笑顔でイエイ♪



大空に向って海に向って仲間と共に木のポーズ
みんな最高♡



海や大地や太陽が存在するから感じる事の出来る身体の沢山の感覚を感じて、
ペアヨガやみんなでの繋がりヨガも沢山して、
仲間やパートナーが居るから感じる事のできる感覚を沢山感じました。



大地の大きさ暖かさ安心感に包まれて
太陽や海風に包まれて
仲間の存在に包まれて
極上のシャバアサナ


手を繋いで瞑想
仲間の存在を感じ
そこから溢れる感情を感じ
仲間から感じる自分を知る。



みんなの存在
みんなが居てくれるから溢れてくる多くの感情
最後の瞑想は感動して私自身が泣いてしまいました。。

自然やみんなのあったかさ、たくさんの笑顔に、いっぱい愛とエネルギーをもらったよ。
ありがとう♡





4時間近く続いた最高のピクニック時間♪

みんなの愛情こもった沢山の料理や強過ぎる(笑)お手製のお酒たちも
どれも前代未聞に凄過ぎて、最高でした。




みんなで大空の下、大声でハッピーバースデーを歌って、
あっちゃんサプライズバースデーパーティー♡ 
あっちゃんが初めてビーチヨガに来てくれてから3年位になるのかな。
いろいろな自然の中で多くの時を共に過ごしました。
ピュアでかわいいあっちゃんが妹の様に愛おしくて、あっちゃんの笑いのツボが大好き!
大好きな大好きなあっちゃん、おめでとう♡


あったかいでっかいハートを持つこまっちゃんが
サプライズであっちゃんやみんなの為にケーキを2つも焼いてきてくれました。
みんな何でそんなに暖かくて素敵なのと毎回思うくらい
素敵な仲間に恵まれていることを本当に有難く想う。






まっぴるまっから海でめでたい私たち(笑)
あっちゃんオメデトー♡




みんなの暖かさや優しさが幸せ過ぎて感動の日でした。

みんなが居てくれたから、ここに生まれた幸せ空間。
今日感じることのできた、多くの豊かな感情。
本当にありがとうー♡







今日は母の日☆
そんな日の朝に

ヨガと瞑想のセルフプラクティスしながら感じた事をきっかけに
今日のテーマを組みました。




大好きな有香ちゃんから
母の日のプレゼント
花束をもらいました(涙)♡

可愛くてみんなに幸せと笑顔をふりまいてくれる有香ちゃんは家族の様に愛おしくて
とっても仲良しで
いつも絵や手づくりの物やお手紙をプレゼントしてくれます。
そんな彼女の気持ちがいつも涙が出る程嬉しい。



将来ものづくりの人になりたいという有香ちゃんが何かをしてくれてる♡


シロツメクサの指輪!
わたし、婚約しました(笑)


こんなにかわいいくまのクッキーまで作ってプレゼントしてくれました。
20人近く居たみんなひとりひとりに焼いてくれてラッピングまでしてくれて
ひとりひとりに丁寧に手渡しでプレゼントしてくれました。
有香ちゃんの純真な気持ちは何よりもの幸せのギフトだよね。
いつも大家族の中心で居てくれて本当にありがとう♡




ヨガが終わって
身体も心も開きまくって幸せと愛のエネルギー有り余って
大空へジャンプ!!

普段考え過ぎてしまう頭の思考力よりも
感じる力をヨガでは育んでいく。
無邪気になって子供のように大笑いしてはしゃぐって最高! 




酔っぱらいの繋がりダウンドッグ


スナック烏帽子のゆきママは最高。
めちゃくちゃ強烈な梅酒を手づくりしています。
ママとみんなで裏ピース(笑)

ママに人生相談たくさん乗ってもらったよ。
真っ昼間からビーチなのに、みんなで人生のディープな話し。お酒も進みます。
ビーチヨガ&スナック烏帽子のコラボイベントも企画(笑)




とにかくみんなが大好き。

不器用で生きているのに必死な私だけど
その中でもみんなにシェア出来る事を伝えたくて感じてもらいたくて
精一杯のことをしながらリトリートを開催しているけれど
みんなの為にと思って続けていたけれど

あ、私自身がみんなと一緒に居たいから
こうしてリトリートをやり続けるのかなあって
感じた程、与えてもらったものがとても多いとても暖かい時間でした。






次のビーチヨガ&ピクニックは、6月8日(日)午前中です。
7月からはサンセットビーチヨガになるかもしれないので
暖かい太陽を感じながらできる6月のビーチヨガにもぜひいらしてください♪
 (詳細は近日中にお知らせします)



0 件のコメント:

コメントを投稿