we live in a beautiful world


12.18.2011

天空の社



雲一つない澄んだ冬の360°の青空
今日も空はとても高くてとても広くて
とてもきれい







標高1357mの山頂にひっそりと佇む御宮
横にそびえる神が宿る山「神山」を崇める場所と称され古くから人々に大切にされてきた場所




天空の社には
白馬に乗って神様が降りたったとされる場所もあるパワースポット




ここにいるとそんな神話の様な話しもきっとあったんじゃないかなて思う
以前行ったペルーのマチュピチュの天空の城を思い出した
歴史ってすごい
ほんとに何千年も人ってこうして生きてきた





最近ホリデーシーズンでみんなで集まり続き
ワインワインワインで大好きな人達と暖かい日々


仕事もプライベートも忙しい日々にちょっぴり酸欠になってしまって
山の上で深呼吸してリセット
ノープランで行きあたりばったりで
美味しいご飯をのんびり食べて
山の上の露天風呂の温泉にのんびり入って
普段できない程ゆっくりたくさんの話しをした







忙しい日々の中で少し立ち止まって
少し離れて遠くから現実を感じたり

時間の流れがゆっくりになったり
大きな視点でものごとを見てみると
なんだか忙しかった心や頭にもゆとりが生まれる

こんな何気ない時間をとても大切に感じる

いろいろなこと教えてくれて与えてくれる友達や家族や生徒さんや仲間そして大自然
すべてのことにありがとです♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog