we live in a beautiful world


12.04.2011

高尾山






天気が良かったので気まぐれに友達と高尾山登ってきました♪

青空に伸びる黄色や赤や緑の木々がすごくきれいで
アートのよう。






東京って意外と広いんだよね
東京の空も高くて広い。


平成19年にミシュラン3つ星に指定された高尾山。

東京都八王子市に位置するけれどここが同じ東京だということを忘れてしまう。
山からは新宿や横浜の高層ビルや街そして富士山まで見える。
ここからの景色はロサンゼルスのグリフィスパークからの眺めに似てる。

いつも街中にいると忘れてしまう。空の広さとか空の高さとか。
でも空は広い。
少し丸みを帯びた地平線を見て地球が丸いことを思い出す。










今年の初日の出を見た高尾山に年の終わりに来て
いろいろ思ったりしながらのんびり歩いた
ほんとに濃い良い年だったなー





ヨガのアシュタンガの8支則のよう
十善戒
日々の生活大切にしたい。










そして!


来年2月25日は高尾山ヨガリトリートを行ないます!




とても静かな「薬王院」
一般の方は中に入れないけれどいろいろ見せて頂きお話を伺ってきました。


とても広くてとても静かな清らかな空間。

すでに20名近くの方々からご予約を頂いています。
近日中に詳細をお知らせします。
楽しみ!










なんだかんだ5時間位のんびり歩いて歩いて歩いて歩いた。


歩いて歩いて歩くほど
全身が空気交換されていく様に澄んだ空気で満たされていくのを感じる。
その感覚はヨガと似てる。



秋晴れの1日
ただ歩いて笑って唄って山頂でちびっとビール飲んだだけのとてもシンプルな日曜日
心も身体も元気♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog