we live in a beautiful world


11.28.2011

200% happy & peaceful

朝焼けの中の月がとてもきれい



4時半に起きてサーフトリップ♪

毎日早朝からの仕事やトリップで朝陽と共に家を出るけれど
新しい日の始まりの色の変化は本当に美しい。






毎週来る大好きな南伊豆のポイントは今日もとてもきれい。

が!
極寒!!!

でも太陽の光が暖かくて
海の水は今日も深いエメラルドグリーンで
空は冬の空とは思えないほど青くて
雲も冬の雲とは思えないほど濃かった。

大好きなきれいな海が気持ち良くて気持ち良くて
身体は冷えても海から上がれなかった・・・

もっと長く長くロングライドできるようになりたいなー。


大きな海と一緒にする波乗りは
本当にスケールがでかくて
予想も出来なくてコントロールも出来なくて思う様になんていかなくて・・・。
だから無心になれてすごく楽しい。

作られた街や社会の中にいると多くのことをコントロール出来てしまうし
人が全てをコントロールしながら生きてるけど、
本当は自然の中では通用しない。
だからコントロールしようとか思い通りにならないとか
つまらない小さな執着心がばかばかしく思えて心がとても柔らかくなる。




いつか海のきれいなところに住もうと思う。




腹時計。お腹が空いたら海から上がる・・・


1週間前も同じところに行ったから
お店のおばちゃんが「先週からずっとここにいるの?」て。
いやいや!ちゃんと普段毎日東京で仕事してるよー。

好きなものを覚えててくれてお気に入りのセットにしてくれました。
なかがわさんの金目鯛の煮付けはぴかいち☆


この街の人はよくしゃべる。
暖かい気持ちにさせてくれる。




南伊豆を出て山や森林をドライブ♪♪


ドライブしてると寄りたくなる所が沢山あるから
いつもなかなか先へ進まない・・・


「どいなか」売店・・・
「ようこそどいなかへ」




森の手づくり屋さん「かたつむり
建物も内装も全てこだわりのオーナーの手づくり





めずらしい黒米の全粒粉の天然酵母パンはお持ち帰り。
もちもち美味しかったー。

パンは市販の精白した白いパンやケミカルを使ったパンは買わずに、
天然酵母の全粒粉のハードパンが大好き♥

いちじくのカンパーニュも買いました。


いろんな地方にこういうお店ってたくさんあって
全て手づくりのお店でこだわりの自然派パンを焼いててカフェメニューもとても自然派。
東京にももっとあったらいいのになー。
富ヶ谷のLevainみたいな店。




次に寄ったのはみかん屋さん
道端に無造作にみかんが置いてある。セルフで100円入れる式!

何年か前もこのお店に来てるけど、今日は初めてここのおばあちゃんに会えた♡
この下がみかん畑で、収穫作業をしてたおばあちゃんが出て来てくれた。
テイスティングさせてくれたり、お土産みかんを沢山くれたり、
みかんのこといろいろ話してくれた。

かわいいおばあちゃんが作ったみかんは本当に美味しくて。
もらったみかん食べながらほんとおいしいねーって友達と。
きっと、素敵なおばあちゃんが作ってくれてそのおばあちゃんといろいろ話して愛情が見えたから余計に美味しく感じるんだ。
それが食の全てだと思う。
作り手さんが愛情を込めて作ったものをシンプルに直接頂く。それ以上に美味しいものは無いと思う。
食べ物も生命がある。
とてもシンプル。





修善寺も紅葉も始まって紅葉まつり中。
のんびり歩いた。



最後は露天風呂にのんびり入って
星を見ながらリラックス
露天風呂で何度も爆睡でした・・・







海と自然と人と自分ととても深く触れただけのとてもシンプルな日だけど
今日も200%しあわせ

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog