we live in a beautiful world


1.28.2011

1/22 新年の清澄庭園ヨガリトリートありがとうございました☆

ぽかぽか暖かい朝
緑や水, 澄んだ空気に包まれた清澄庭園でヨガリトリートを開催しました



今回もたくさんの笑顔に会えて嬉しかったです。
参加下さったみなさま、本当にありがとうございました☆





ヨガの後は恒例のシェアリング♪
季節のハーブティーとアーユルヴェーダのおやつでおもてなし。
恒例のおもてなしも、季節やテーマに合わせてじっくり選んでいます。


「JAMHA認定メディカルハーブコーディネーター」という資格を持ち
人間の自然治癒力と自然の恵みを取入れた生活の提案をしています☆

今の季節の乾燥や冷えに・・身体の内側からしっとりさせてくれるブレンドにしました。
マローブルー、ローズヒップ、ローズレッド、マリーゴールド、イブニングプロムローズ等たくさん花の入ったハーブティー。
見てるだけできれいでしょ。
自然の恵み、植物の恵み、良質なハーブのブレンド。

身体が優しく暖まった、と好評でした。





アーユルヴェーダのおやつは、
乾燥や冷えまた疲れやすくなる冬の時期に崩れやすいヴァータというドーシャのバランスを整える、食材、身体を温めるしょうがやスパイス、油質のピーナッツペースト等を使用したもの。
これ1枚で身体ぽっかぽかゲンキになります。
とっても美味しいし身体も暖まり大好評♪



難しいことや押し付ける様な教育ではなく、いいものを、ヨガというきっかけを通じて、ちょっとでもそのハッピーに触れてもらえたらと、
そんな想いで、楽しくお茶タイムを設けています。
単に楽しいわいわいお茶タイムだけれど、大切にしてます♪

健康でハッピーでいることを大切にしたい。
健康でもハッピーじゃなかったら、きっと何かが違うから、
ストイックになりすぎず、自分に正直に、ハッピーであることを大切にしてます。


今日もヨガが初めての方も何人もいて、「楽しかった〜」てお声を頂きました。
リトリートでヨガを始めて、継続される方がたくさん!
「毎回おやつ楽しみにしてます!」て来てくれる方もいるけど(笑)。
「これなら楽しくヨガを生活に少しずつ取入れていけそう!」
「とても素敵な場所でいろんなことを忘れてリラックスできました。ありがとう♡」
「身体が楽になった」
「とってもリラックスできて楽しかった〜」
「瞑想これからももっとやってみたい」
「心と身体、両方にフォーカスして導いて下さる今日のリトリートとっても気持ちよかったので、少しずつきっと私の毎日にヨガが入ってきてくれる気がしています」
「ヨガ、すっごく気持ちよかったよ〜、超リラックスして途中で寝ちゃった」
などなど・・・
ありがとうございました☆
みんなと暖かい時間を過ごせて、また私が一番ハッピーだったかもしれない・・ >_<



次回は、3/06 続いて 4/23!!


詳しくはこちら


春・・・最高に気持ちいいだろぅな。今から私もとっても楽しみです。
(既に3月4月とも定員に近づいているので、お早めにご予約頂ければ確実です)
日常の喧噪から離れリトリートで心穏やかな暖かいひとときを一緒に過ごしましょう♪

いつもありがとう
さおり


0 件のコメント:

コメントを投稿

blog