we live in a beautiful world


7.21.2021

海の日

 


明日は「海の日」。
海の恩恵に感謝するとともに、海洋国家日本の繁栄を願う。
と、1996年に施行されたそうです。
 
世界の国々の中で、海の日を祝日としている国は唯一日本だけだそう。
海に囲まれ、海の恩恵をうけながら発展してきた日本ならではの祝日なんですね。
 
私の人生もヨガも、先生は海で、海に大切なことをたくさん教わり与えてもらい、それを私なりにみんなにお届けしています。
 
海には測り知れない程の恩恵がある。
 
Beautifulifeも、主に海でのリトリートを2010年から開催し、次回は、98回目のリトリート!!
海や人生の素晴らしさをこれからも伝えていきます。
次は、8月か9月にやりたいな。楽しみにしていてください。
 
海への感謝や素晴らしさを次世代へ繋げていく為に、ビーチクリーンやプラスチックフリーを心掛けたり、小さなことからでもできることが沢山あります。
 
みんなにとって素晴らしき海の日となりますように。
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

blog