we live in a beautiful world


10.31.2018

Happy Halloween!




Happy Halloween.


ハッピーハロウィン。
旅した、日本一富士山の絶景を望める静岡の牧場、まかいの牧場から。

アメリカとオーストラリアで暮らしていた頃から、様々な文化や行事を過ごしてきましたが、
帰国し英語を教えるようになり、改めて文化や歴史も学び直しています。
世界は、長い歴史を生きてきた多くの人の生と愛で創られていますね。
深い歴史を知ると感謝が増し、
広い世界を知ると可能性が広がる。
観える世界も人生も広がり続けるのが楽しいです。
 
 
私も知らないことだらけ。
世界一周旅した時に、何人かに、日本には忍者いるんでしょ?て聞かれました。笑

世界のこともちゃんとお勉強したい。

秋の収穫に感謝し、
素晴らしい日をお過ごしください。
 
 
 
 
ハロウィーン:
毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。
カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。[Wikipedia]

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog