we live in a beautiful world


12.07.2018

Beautifulife[新月・108回太陽礼拝&イヤーエンドパーティー 12/8(土)]明日開催します!



明日、 [新月・108回太陽礼拝 & イヤーエンドパーティー]開催します。
神聖なる太陽礼拝。明日は晴れ予報。太陽のエネルギーも満ち溢れる日になりそうです!
今年最後の新月も迎え、とてもパワフルな日になりそうです!

2018年最後のリトリート。
明日に向け準備をしながら、とても豊かな気持ちでいっぱいになりました。
かけがえのない時を、皆さんと過ごせるのをとても楽しみに、江ノ島でお待ちしています。
Love, 沙織

お水、ヨガマット、タオル、筆記用具をお持ちください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2018年最後のリトリート。
今年最後の新月を迎えたばかりのパワフルなタイミングで、
神聖なる太陽の光を浴びながら、
108回の太陽礼拝、ディープリラクゼーション、メディテーションを行い、
心身共に新しい年を迎える準備をしませんか。


<太陽礼拝>
太陽礼拝(Sun Salutation)は、サンスクリット語で、スーリア"太陽"、ナマスカーラ"礼拝"という意味で、古代インドで、太陽を神と讃え拝む行為から由来していると言われ、ハタヨガの中で最も基本にして完成されたシークエンスです。
太陽礼拝を行じることにより、内なる太陽的な側面を呼び起こし、その活き活きとしたエネルギーを自身に解き放つことにより、更なる高次の意識を開発し、生命力を活性化させます。一連の動きは、太陽そのものを称えると共に、小宇宙と大宇宙レベルでの合一を象徴するとも言われています。 


108回>
108とは、私たちに宿る煩悩と言われる心を煩わす想念の数と言われ、仏教やヒンズー教において神聖な数字です。
礼拝一つ毎に、煩悩を一つずつ清め、新たな神聖な状態で新しい年を迎える準備をしましょう。


いくつかのバリエーションを重ねながら、徐々にエネルギーを上げ心身を活性化していきますので、安心してご参加下さい。

108回の太陽礼拝の後は、
ディープリラクゼーションで、心身にエネルギーを巡らせ、
シャバアサナで、心身や潜在意識への深いリラクゼーションとバランスを浸透させ、
今年最後のメディテーションを行います。
 
 
ヨガの後は、片瀬海岸GARB江ノ島で、イヤーエンドパーティー(パーティーのみの参加も可)!!
 
2018年も、多くのイベントやリトリートやレッスンに、本当に沢山の方がいらして下さり、心豊かな時間を過ごさせて頂きました。
みなさんが居て下さったからこその幸せです。心からありがとうございました!!


今年最後のイベントで、心からの感謝の気持ちと共に、みなさんと過ごせることを楽しみにしています。

終えた後は、どんな風に、世界が、そして人生が観えるのでしょう。







🌺Beautifulife [新月・108回太陽礼拝  & イヤーエンドパーティー]
【日時】128()
11:00  集合 
11:15 オープニング
11:30-14:30   108回太陽礼拝・ディープリラクゼーション・メディテーション
15:30-17:30   イヤーエンドパーティー 

【場所】江ノ島ヨットハーバー・ヨットハウス 1F [A] (神奈川県藤沢市・江ノ島)
【予約】saori@beautifulife.world. [名前 / パーティー参加有無]
WS代金】¥4,000 


【持ち物】ヨガマット・脱ぎ着しやすい温かい服装・筆記用具・水
   (更衣室・暖房完備)

【パーティー会場】GARB江ノ島.
【パーティー代金】¥1,6001,800 (各自オーダー)
X’masプレゼント交換をします (プレゼント交換参加希望の方は、¥1,000程のプレゼントをご持参下さい(任意)
*ランチセット (メイン・スープ・サラダ・パン付):パスタ¥1,600 ・ハンバーグ¥1,700 ・ステーキ¥1,800 (税込)
 *コーヒー又は紅茶、GARBさんからのサービス!!
 *当日メインをお選び頂き現地払いでお願いします
 
 
 
 
2017年の様子は、こちら
2016年の様子は、こちら


 
 
 
[一部ご感想]

念願だった108回太陽礼拝に参加できて、本当によかったです。
この1年を1日を一瞬一瞬を感じた時間でした。色々なことが浄化され全てのことに感謝できた。さおりんの声、11つの言葉が心にしみて涙が止まらなかった。いつも本当にありがとう♡ 大好きです♡
 
昨年に引き続き参加できて嬉しかったです。色々あった一年だけど、自分なりに精一杯生きた自分と、いつも支えてくれる仲間達を想いながら108回をやりきれ、本当に幸せでした。また来年も一年頑張って、年の終わりにこの場所で再び108回太陽礼拝できますように♡ さおりん、今年も沢山ありがとう!

K.T さん
参加者 一体感のパワーを感じ、達成出来た時は気持ちも浄化され 感動します。まだ108回を体験した事が無い人にも この感動を味わって貰いたいなーと思いました。さおり先生の裏での準備リハーサル 皆んなへの気遣いにも感謝です。また来年も沢山の人と感動を味わえる108回をたのしみにしています。

今回、初の108回太陽礼拝となりましたが、無事やりきることができました。少し不安もあったのですが、さおりんが丁寧にやりやすいようにリードしてくれたので、安心して最後までできました。終わった後は、身も心もスッキリしました。いい年を迎えられそうです。ありがとうございました。
 
A.H さん
導入からとてもわかりやすい説明で、気持ちも乗せやすかったです。体力的に自信がなかったけれど、そんな私でも心地よく集中して動くことができ、108回終えた時は、心身共にとてもスッキリしていました。今年も本当にありがとうございました。
 
H.T さん
今年は、去年と比べ筋力をつけて臨んだので、力の配分が上手くいきました。あっという間に残り27回でした。
大掃除と同じで毎年やる行事にして、煩悩を手放したいと思います!
「更なる自分の静かなる心の中心を見つめる」マイケルジョーダン。
「全ての力はあなたの中にある」真弓定夫。
 
A.S さん
去年参加して、とても気持ちが良かったので、今年も参加させて頂きました。一人ではなかなか108回やりきれないのですが、みんなと一緒だと頑張れます。やりきった後は最高に気持ちがよく、最後のシャバアーサナでは完全に落ちてました。また来年も開催して欲しいです。
 
今年も参加できて嬉しかったです。2回目だったので緊張することなく集中することができました。終わった後のディープリラクゼーションや瞑想もよかったです。
 
昨年に引き続き参加しました。
体調面での不安がありましたが、無事出来てよかったです。今年も沢山のリトリート企画していただきありがとうございました。毎月のビーチヨガ、長野でのリトリート、どれも楽しくリフレッシュできました。来年もよろしくお願いします。
 
2017年ラストが108回太陽礼拝。昨年に続いて、イヤーエンドに最幸の空間で最幸の時間の共有をありがとうございました。魂の喜ぶ人生になった2017年感謝の気持ちしかないです。2018年は、リトリート、海外での展開を楽しみにしています。今日この日このタイミングで笑顔いっぱいになりました。
 
人生初の108回太陽礼拝を、素敵な空間で皆様と出来たことに感謝です♡ 12月とは思えない天気に恵まれて、さすがさおりさんですー!! 本当に本当に感謝感謝の1日です。今年の出逢いにも感謝ですー!
 
M.S さん
素敵な海の見えるスペースでYOGAできて楽しかったです!毎年家で108回サンサルテーションをしていたのですが、今日は皆でできて楽しくできました!
 
 念願のさおり先生の108回太陽礼拝すごく良かったです。今年沢山の不調に見舞われたので、今回のリトリートで浄化されました。毎年恒例にして欲しいです。半年に1回でも良いかも。毎回リトリートの後に皆さんと食事できるのも本当に楽しみにしています。
 
 途中、昇天するかと思ったが、なんとかでき、達成感がある。「自分の静かなる中心を見つめる」マイケル・ジョーダン! とても静かで落ち着いていて、時間がゆっくり流れていくのを感じ、心地よい。3時間やると境地に入れるのか、108回の太陽礼拝に意義があるのか、また体験したいです。
 
 
感動のあまり、涙を流しながら太陽礼拝を行じた方々もいらっしゃったり、私もみなさんの美しさに、毎年涙してしまいます。
今年はどんな世界が広がるでしょう。
みなさんと過ごせるのを楽しみにしています。





*ヨガが初めての方も、お一人でのご参加も、お子様連れなどのご参加も大歓迎です。
*荒天中止: 当日9時までに、Blog / Facebookにてお知らせします。
*ヨガマットが無い方は、大きめのラグやタオルなどをお持ち下さい。
 
 
 
🌺Beautifulifeリトリート
⚫︎10/21()秋のビーチリトリート[鵠沼海岸]12-13:30
⚫︎10/26()フルムーンビーチヨガ[鵠沼海岸]10-11:30
⚫︎11/9()ニュームーンビーチヨガ[鵠沼海岸]11-12:30
⚫︎11/18()片瀬海岸ヨガ&BBQパーティー [片瀬海岸]9:15-10:45/11-13
⚫︎12/8()新月・108回太陽礼拝&イヤーエンドパーティー[江ノ島ヨットハーバー]11-14:30/15:30-17:30

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog