we live in a beautiful world

Beautifulife主催 永井沙織のblog

1.09.2016

【2016/1/10 新年新月の鎌倉建長寺リトリート】明日開催します





明日【新年新月の鎌倉建長寺リトリート】開催します!

新年最初の新月の日。
とてもいい日になりそうで今からとっても楽しみです。

8:40に建長寺・宗務本院前にお集まり下さい。

脱ぎ着し易い、とても暖かい格好でお越し下さい。
ヨガのお部屋はとても広いお部屋で行います。
暖房もありますが、広いお部屋なので、どこまで暖房が効く分からないので、
念の為防寒対策をしてきて頂けるようお願いします。

明日みなさんと過ごせる時をとても楽しみにしています。
さおり




ヨガをさせて頂ける場所も、庭園が見渡せる素晴らしいお部屋に決定しました。

リトリートの後は鎌倉界隈で新年会ランチをしたいと思います。
ご予約の際は、新年会参加有無をご明記の上ご連絡下さい。
場所は決定次第お知らせします。

2016年の始まりを
こんなにも素敵な場所で迎えられることをとても有難く思っています。
みなさんにお会いできるのを楽しみにお待ちしています。
さおり





2016年新しい年の始まりの最初の新月の日、

とてもパワフルな日に、
本最初の禅寺、建長寺で、新年のリトリートを開催できることになりました!

新しい年の最初の新月。

人と月は深く関わり合いシンクロし、新月は私たちに大きなパワーを与えます。新月は、それまでの流れがリセットされ、全てが新しく始まる日。月のパワーが最も強く願いが叶い易いと言われています。

坐禅とヨガを通じて、身体と心をクリアにしエネルギーを通し、心に在る大切なことを感じていきます。


建長寺、巨福山建長興国禅寺は、鎌倉五山(禅宗寺院の格式)の第一位、臨済宗建長寺派の大本山。

1253年に鎌倉幕府五代北条時頼が建立した、我が国最初の禅寺です。

日本最初の禅寺という素晴らしい場にて、導きを頂き坐禅を行えることになりました。


「日本禅の源流 ー鎌倉・建長寺ー この地、この寺から、日本の禅は始まります。

国宝・建長寺梵鐘が750年の歳月を貫いて、境内に鳴り響き渡っていきます。
坐禅によって、自己の内なる静と動のエネルギーを確かめ、自分を生き生きと働かせていきましょう。」
建長寺「禅へのいざない」より。

得月楼、大覚禅師の作庭で日本最古の美しい禅庭園を眺めながら、新年新月のヨガ、そして新しい年の意図を高め心身に根付かせる瞑想も行います。

月のパワーが最も強く願いが叶い易い始まりの日に、素晴らしい場で、坐禅やヨガを通じて多くを感じ、新年の意図を全身全霊で高め、新しい年を迎えませんか。
みなさんが自分自身に植える祈願の種、新しい花が、咲き輝く素敵な年になりますように⭐︎


ヨガや坐禅が初めての方もおひとりでの参加の方も、安心してご参加下さい。

リトリートの前後には、建長寺境内の三門、梵鐘、仏殿、法堂、唐門、庭園など、多くの国宝や重要文化財をお楽しみ下さい。

心豊かな新しい年の始まりをみなさんと迎えるのを楽しみにしています。








⭐︎新年新月の鎌倉建長寺リトリート⭐︎

【日時】2016年1月10日(日)

 8:40 建長寺・宗務本院集合
 9:00-10:00 坐禅 [指導 (導入、坐り方、坐禅2回)]
 10:15-12:15 新年新月のヨガ [呼吸法、アーサナ、新年新月の瞑想]

【場所】建長寺 (神奈川県鎌倉市)


【予約】saoriyoga@gmail.com [名前/カナ/連絡先/新年会参加有無]

  *予約制(定員になり次第受付終了。最低遂行人数10名定員25名。)
 (振込確認後予約完了。メールにてお申込み頂いた順に詳細をお送りします。)

【価格】6,000円 (坐禅指導・ヨガ・会場使用料含む (別途入館料300円を入館時にお支払い下さい)


【持ち物】ヨガマット・動き易く脱ぎ着し易い暖かい服装(暖房有り)・お水など

     筆記用具・新月の願いを書き留めたい手帳や紙など





















*時間及び内容が多少変更となる可能性があります。ご了承下さい。
*雨天決行。

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog