we live in a beautiful world

Beautifulife主催 永井沙織のblog

10.25.2015

Maui Island, Hawaii♡

日本からハワイのオアフ島のホノルル空港で国内便に乗り換えて行き着いた先は、
マウイ島♡

今回の旅先のメインはマウイ島でした。

2年振りのハワイ。
オアフ島へは波乗りをしに何度も何度も訪れているけれど、
初めてのマウイ島。
緑と青のイメージで、ずっと行ってみたいと思っていた島。
マウイ島に住む大好きな友達がずっと遊びに来てと言ってくれていたので、
縁と引き寄せに乗って、
そのまま風に乗ってマウイ島に来ました。


太陽と青い海が眩しい。

空港まで迎えに来てくれた大好きなファミリー♡
そのままPAIA(パイア)というかわいいサーファーの町へ連れて行ってくれました。
久々の再会と初めてのマウイ、久々のハワイとアメリカ。

日本から飛行機に乗るだけでたった数時間でこんなにも違う世界に行けるなんて
本当に不思議。
文明の凄さと、世界や自然界や文化の多様性は、本当におもしろい。

地球って最高♡
冒険しなくちゃもったいない。

アメリカは、8年も住んだ国なので第二の故郷。
大好きなアメリカと大好きなハワイに、
フラッシュバックするかのように住んでいた頃とリンクして、
とても不思議な気分になりました。

アメリカを離れて7年が経つけれど、
異国に来たけれど、
時空も国境も無くなってしまうような不思議な感覚。

地球て広いけれど
時空って果てなく広いけれど、
きっとそんなものも無くて
いつも真ん中に在る大切なものだけなんだろうな。

国境も時空も何の隔たりも無い世界。
本当はそんな自由な地球に世界に生きているのだから、
パスポートも時空もこだわりも捨てて自由に生きていたい。



Paiaを出てマウイの大自然をドライブして
Hookipa Beach Parkへ連れて行ってくれました。

野生のカメがたくさんいる場所。
カメはハワイでは神聖な生き物でとても大切にされている。
とても大切に保護されていて、みんながそれを大切にリスペクトしている。

自然や生体や歴史をとても大切にするハワイが大好きで、心からリスペクトを感じる。


2年振りくらいにそしてマウイ島で再会できた大好きなちかちゃん♡
ありがとう♡


0 件のコメント:

コメントを投稿