we live in a beautiful world

Beautifulife主催 永井沙織のblog

10.15.2015

中島正明先生[ダルマトークリトリート]

千葉の山に包まれて、中島正明先生の[ダルマトークリトリート]に参加させて頂いた3日間を経て、

まるで豊かな大地に優しい太陽が降り注ぎ、
心から安らぐ暖かく美しい場所に居るように、
絶対的な安心感と愛に包まれています。

感じている事があまりにも心のとても深いところで起きていて、なかなか表に出し言葉に置き換えることができず心の内でゆっくりと感じています。





私が2才の時に父が、今年の夏におじいちゃんおばあちゃんが天国へ旅立ち、
存在や愛はいつまでも在る事を理解してはいても、
触れ合ったり話しをしたり身体と存在の温もりが恋しくて、逢いたいと恋しく想っていた日々でした。

リトリートで3日間、様々な角度から自分自身に向き合い多くに気付き、
そして心の中にあるとっても温かい大切な空間に触れました。

いつでも大きな愛に包まれている事を心の奥底で改めて実感した時に、
父を幼い頃に亡くた私がずっと持っていた死と生の境界線が無くなり、
絶対的な深い安心感と愛に抱擁されました。

波乗りをする時に、海の真ん中に浮かび海の中でメディテーションをする時に感じる感覚と同じ感覚でした。

生と死もひとつ。
私とみんなもひとつ。
自分と外の世界もひとつ。
喜びと悲しみもひとつ。
何の隔たりも無いとても穏やかな安心できる世界に生きている。

そして、その上で、居てくれる大好きなみんなの存在と身体の温かさ、こうして触れ合え声を聞き愛を感じられる温かさ。
そのかけがえのない、生きていることの豊かさ美しさを改めて感じ、
生きくれている周りのみんなの温かさと美しさが更に増して心に写り、
ありがとうの涙が止まりませんでした。

ありがとう。
生まれる前から生まれてから関わってくれて居てくれるみんなひとりひとりに心からありがとう。


ずっと側で多くを与えて下さっている中島正明先生に心からありがとうございます。
共に過ごしてくれたひとりひとりに心からありがとう。
みんなの懸命に生きる美しい姿に沢山感動して大切な事を感じさせてもらい与えてもらいました。
みんなひとりひとりもまささんも本当にきらきらしていて美しかった。あったかかった。

改めて気づかせてもらった絶対的な安心できる愛に包まれている心の中のあったかい場所。
いつでもそこに生きていることに安心して、想いっきり生きていたいと想う。

生きてくれていることに与えてもらっている温かさと愛に
ただただありがとう。
愛してます♡ 











久しぶりの千葉・鴨川のマルキ


波乗りして海で浄化されてからリトリートへ向かいました♡
のはずだったけど、、
この直ぐ後に、波に巻かれてボードで顔を打っちゃいました。
すごい顔に・・・
リトリートを終え帰宅してからCTに入ったりレントゲンをとったり。。
そんなことも必然だったのかな。
メッセージをありがとうに変えて今日を生きていこう。






0 件のコメント:

コメントを投稿