we live in a beautiful world


1.05.2018

カリフォルニアの旅:ヨガ


Los Angelesに戻ってからも、毎日様々なヨガを受講し、トレーニングをしています。

Yoga Works, 1987年にアメリカ・カリフォルニア州で生まれたヨガスタジオ。
私が17年前にLAでヨガを始めた頃も、主流なスタジオで、ここで、ヨガ人生初めての大好きな師匠のティーチャートレーニングを受講しました。


老舗なヨガスタジオだけあり、講師のレベルも質も高く、
もう何年も体験していなかった様な高度なアーサナが続くハイレベルなクラスは、とても刺激的でした。
ハンドスタンドのハヌマーンバージョンがピークポーズでした。幾度とないアームバランスが続くヴィンヤサクラス中、
何度も倒れてしまって、思考のブロックや自我が外れて笑えたけれど、
中心軸が明確になり、内なるエネルギーが活性化され、とても素晴らしいクラスでした。


こうして、世界中を旅しながら、
ヨガと英語と人という共通言語で、生きるという事を共有できる事は、
旅の醍醐味でもあり、
小さな自我が外れ、視野もとても広がります。
沢山学び、みなさんにシェアしていきます♡


0 件のコメント:

コメントを投稿

blog