we live in a beautiful world

Beautifulife主催 永井沙織のblog

10.24.2017

【108回太陽礼拝 & イヤーエンドパーティー 12月10日(日)】のご案内






2017年最後の月。
江ノ島、湘南港、一面に太陽光が沢山差し込む場で、
神聖なる太陽の光を浴びながら、
108回の太陽礼拝、ディープリラクゼーション、メディテーションを行い、
心身共に新しい年を迎える準備をしませんか。










<太陽礼拝>
太陽礼拝(Sun Salutation)は、サンスクリット語で、スーリア"太陽"、ナマスカーラ"礼拝"という意味で、古代インドで、太陽を神と讃え拝む行為から由来していると言われ、ハタヨガの中で最も基本にして完成されたシークエンスです。
太陽礼拝を行じることにより、内なる太陽的な側面を呼び起こし、その活き活きとしたエネルギーを自身に解き放つことにより、更なる高次の意識を開発し、生命力を活性化させます。一連の動きは、太陽そのものを称えると共に、小宇宙と大宇宙レベルでの合一を象徴するとも言われています。 



<108回>
108とは、私たちに宿る煩悩と言われる心を煩わす想念の数と言われ、仏教やヒンズー教において神聖な数字です。
礼拝一つ毎に、煩悩を一つずつ清め、新たな神聖な状態で新しい年を迎える準備をしましょう。



いくつかのバリエーションを重ねながら、徐々にエネルギーを上げ心身を活性化していきますので、安心してご参加下さい。
途中休憩も可能です。
みなさんご自身の心身を感じながら、ご参加下さい。


108回の太陽礼拝の後は、
ディープリラクゼーションで、心身にエネルギーを巡らせ、
シャバアサナで、心身や潜在意識への深いリラクゼーションとバランス効果を浸透させていきます。
全ての仕上げとして、今年最後のメディテーションを行います。


太陽礼拝&メディテーションの後は、iL-CHIANTI BEACHEにてイヤーエンドパーティーを開催します!

R134海側立地のロケーションは、見渡すかぎりのオーシャンパノラマ!
湘南でも数少ない<ビーチの上に立つレストラン>。海を眺めながら心ゆくまで2017年の豊かさを味わいましょう。

人気のあるレストランな為、パーティーのお席には限りがあります。
リトリートへご参加される方々は、パーティー出席のご連絡をお願いいたします。
*イヤーエンドパーティーのみのご参加も大歓迎です(その旨ご連絡下さい)。
1,000円程度のクリスマスプレゼント交換を予定しています(任意)。ご希望の方は、1,000円程度のプレゼントをご持参下さい♪





今年も、多くのイベントやリトリートやレッスンに、本当に沢山の方がいらして下さり、心豊かな時間を過ごさせて頂きました。
みなさんが居てくださっての幸せです。心からありがとうございました。

今年最後のイベントで、改めて感謝の気持ちをお伝えし、みなさんと共に過ごせることを楽しみにしています。
終えた後は、どんな風に、景色が、世界が、そして人生が観えるのだろう♡

Beautifulife
さおり









江ノ島 108回太陽礼拝WS  &イヤーエンドパーティー
- your life is beautiful - 
【日時】12月10日(日)
・10:00  集合 
・10:15 オープニング
・10:30-13:30   108回太陽礼拝・ディープリラクゼション・メディテーション
・14:30-16:30   イヤーエンドパーティー
【場所】江ノ島 湘南港ヨットハウス 2F  (神奈川県藤沢市・江ノ島)
【予約】saori@beautifulife.world. [名前 / パーティー参加有無]
                (お申込後にメールで詳細をご連絡いたします)
【WS代金】¥4,000   
【持ち物】ヨガマット、脱ぎ着しやすい温かい服装
【イヤーエンドパーティー会場】iL-CHIANTI BEACHE

*パーティーにてX’masプレゼント交換をします (プレゼント交換参加ご希望の方は、約1,000円程のプレゼントをご持参下さい(任意)








2016年の様子はこちら


[2016年度 108回太陽礼拝に頂いた一部ご感想]
 
■ 念願のさおり先生の108回太陽礼拝すごく良かったです。今年沢山の不調に見舞われたので、今回のリトリートで浄化されたと思います。毎年恒例にして欲しいです。半年に1回でも良いかも。毎回リトリートの後に皆さんと食事できるのも本当に楽しみにしています。
 
■ 途中、昇天するかと思ったが、なんとかでき、達成感がある。「自分の静かなる中心を見つめる」マイケル・ジョーダン! とても静かで落ち着いていて、時間がゆっくり流れていくのを感じ、心地よい。3時間やると境地に入れるのか、108回の太陽礼拝に意義があるのか、また体験したいです。
 
■ 108回、初めてで自信なかったですが、みんなでやれたので最後まで頑張れました。今年も沢山楽しいリトリートありがとうございました。
 
■ 2016年最後のさおりんヨガありがとうございました。108回やりきり自分でもびっくりです。2017年もよろしくお願いします。場所も広い空間でとても良かったです。
 
■ 体力的にとても心配していましたが、集中して気持ち良くできました!!いつも来て良かったと思います。ありがとうございました。
 
■ 休憩なしの太陽礼拝108回は初めてでした。途中、色々な思考が浮かんできた事に気付けて良かったです。
 
■ 気分展開になり楽しい日でした。ありがとうございました!
 
■ 途中から無心でできました。終わったらすっきり感がありました。
 
 

感動のあまり涙を流しながら太陽礼拝を行じた方々もいらっしゃったそうです。他にも沢山の素晴らしいご感想を話して下さいました。本当にありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

blog