we live in a beautiful world


2.12.2012

白銀の世界

積雪 430cm .  マイナス 7℃
白銀の世界





新潟にスノボトリップ




こんな大雪初めて。
新潟に着くと自分の身長よりずっとずっと高くまで全てが雪で覆われていて
家やお店も街が全てすっぽり雪に覆われていて何も見えない。

どこまで見渡しても真っ白の白銀の世界は本当にきれい。


自然の神秘。


そしてその土地に自然と共に生きる人の知恵はすごい。




雪も新雪ですごくよかった。
パウダースノーは転んでも痛く無くて、目に入る大自然が美しすぎて、スノボが楽しすぎて楽しすぎて、多分笑いながら滑ってたと思う。。。




大好きなサーフィンやヨガにも共通するけれど
大好きなことを全身全霊でやっている時って
無心。
心の作用が無い。


あれやこれやとうるさい程に働く心の作用が止み
今に100%心も意識も注いで無我夢中になっている。


ヨガで呼吸と意識を調和させるのは、
サーフィンで波と自分を調和させることに似ている。
スノーボードで雪山と自分を調和させることに似ている。


ヨガの教えや哲学から学んだことはたくさんあるし、
ヨガのプラクティスも10年以上続けているけれど、
自分の心に正直に無我夢中になって生きているだけで
ヨガの目的でもある心の作用を静めることが自然に出来るのかもしれない。


堂々と好きなことを思いっきりやって生きる。
全身全霊で細胞全部で思いきり。



友達4人の弾丸旅で自由過ぎなメンバーで楽しすぎて
朝5時起きで夜までずーっとしゃべって笑って
気付いたら滑ってる時以外はずっとしゃべって笑ってた
少し酸欠気味・・・





滑る前にお楽しみのカレーを食べるという違反をしたけど
おっさんかという程、雪山でのカレーとビィルを楽しみに仕事も頑張ったものです。
サフランライスと2種選べるカレー
かぼちゃ&マンゴーのカレーとベジタブルカレー。







温泉の後は・・・





グビーっと。
こしひかりときたら飲むしかない。
格別に美味しかった。



みんなで恋しそうて話してたくらい新潟の人達は優しかった。


私は、もたついていた私達を置いて発車してしまったバスを、走って追いかけて雪道で転んでしまってそれでも必死にバスを走って追いかけてくれた人に恋をしました(笑)。


東京だったらバスに乗り遅れた私は周りに冷ややかな目で見られて終わるのに。


澄んだ空気のように心も目も澄んでる。









数あるゲレンデの中でも人工的なものが少なくて自然がとても多くてとってもきれい。
人工的なものや音の無い白銀の世界。
シンシン降る雪の音だけが聞こえる。
自然の神秘。


本当に美しい。


冬も今日も100%楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog