we live in a beautiful world


7.05.2020

生徒さんの「人、人間力を選ぶ時代」




大好きなライフワーク、講師になって、もう10年。

一人ひとりの輝きをサポートすること、

レッスンを経た後の、笑顔も、解放の涙も、とても輝かしくて、その瞬間を共に感じさせてもらえることが、

とても幸せで、

みんなが沢山の気付きや幸せを与えてくれています。

心からありがとう。

これからもずっとみんなの幸せを想っています。

私も、みんなからのパワーを糧に、更に精進します。


オンラインレッスンにご参加頂いた、大切な生徒さんが、こんな風に書いてくださいました。

とても大切なギフト。本当にありがとうございます。



【人、人間力を選ぶ時代】


自粛生活、在宅勤務中 

オンラインが主流になったこと、

おうち時間 に余裕ができたことで

3年前ヨガのリトリートで出会い、

一瞬で大好きになった憧れのさおちゃんに

ドキドキしながらオンラインヨガを受けたいと

申込みました。


相変わらずの素敵な笑顔で

再会をとっても喜んでくれて、

それからも時間が合うときは

受けさせてもらってます。


最初に怪我の有る無し、気になっている

ところなど、しっかり時間をとって

カウンセリングをしてくれ、

パソコンと冷房でガチガチに固まった

肩まわりをほぐしたい、

頭を使いすぎてるので、流れるフローで

気持ちよく体に呼吸を入れたいと

リクエストさせてもらいました。


途中から肩が楽に感じてきて

呼吸も入りやすくなり、

その願いが全て叶った上、

最後は絡まっていた思考がストンと

腑に落ちる瞑想までできた。


彼女が提供してくれるヨガは、大自然の中で

キラキラと輝いて生きている彼女らしく

(サーフィンが趣味?というか日常?…で「今は自粛開けたから海ばっかり行って焼けちゃった」と最高の笑顔で話してくれる。

したいことを選択して生きている素晴らしい人生)

自然や太陽、エネルギーを

オンラインでも感じることができ、

人としての温かさまで伝わってくる。


昔から誰かに憧れるとか真似ることは

してこなかったけど、

直感的につながっていたい人には

子犬のように慕うわたしの習性。


憧れの人に近づき、影響、刺激を受けて、

毎日の思考が変わっていきます。


これからの時代、

たくさん選択肢がある中で

(オンラインになったら場所も

移動手段の費用も問わないし

AIも進んでいくし…)

何をどう選んでいくかはやっぱり

人となり、人間力が重要になってくる時代だな

改めて思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

blog