we live in a beautiful world

Beautifulife主催 永井沙織のblog

7.08.2017

Beautifulife - Your life is beautiful




「Beautifulife - Your life is beautiful.」
あなたの人生は美しい。
そんな想いを、ヨガ講師になると決意した8年前から大切にし、ヨガを通してお伝えしています。


ヨガ講師育成講座に通っていた8年前のダイアリーが出てきました。
試行錯誤していた(笑)あの頃の私にも伝えてあげたくなりました。。

「あなたの人生は美しい。大丈夫、ハートから湧き上がる素晴らしい想いを生き抜いてね、夢は叶うよ。


愛を持ってヨーガであれ。ヨガを愛しシェアしていきたい。8年前から、ブレない想いを大切に、実践し続けている事に、改めて気付きました。
海の近くにも直ぐに引っ越し、大好きな海で生きています。
あの頃の夢は、直ぐに殆ど叶い、また新たな夢を持って今を生きています。


生徒さんとして通って下さっていた沢山の方々が、インストラクターになりたいと迷い、私も多くの相談を受けてきました。
これからも、お伝えしていきたい。
私が通ってきた道が、みなさんの道標に少しでもなれば幸いです。
「大丈夫、素晴らしい心の想いを生き抜いてね、夢は叶うよ。Your life is beautiful。」








ヨガ講師育成講座中の8年前のダイアリーから]   (少し恥ずかしいですが。。) 
何をしていても、心も頭も身体も全く落ち着かなく、焦りばかりに覆われた数日を過ごしていた。
そんな時に、1人でサンカルパ瞑想をした。
実行という意図を持ち始めた瞑想。想いを込めサンカルパを決めた。
ヨガを教え始める実行、自分の生活を始める実行(海の近くに住む)、その行動力が私の中を通り抜けた。
勇気が湧いて明確になった。
ブレていた心が、チャクラの通り道の様に一本になった。
心がとても落ち着いた。ここ数日間味わった事の無かった静けさを迎えた。
そして、私の、ヨガが大好きだという気持ち、ヨガを続け、そしてヨガを多くの人にシェアしたいと思い始めた、その本来の気持ちを思い出させてくれた。
Max Strom師の教え。彼の言葉。彼の愛。それが私の起点であり、今も基盤なのだ。
愛を持ってヨーガであれ。
愛をシェアする。
そんなシンプルなヨガへの想いを思い出させてくれた。
瞑想は凄い。この半年間の教えが今また身になって自分の中にすうっと入りこんできた。
今まで頑張って勉強して、その知識や経験の積み重ねがこんな風に自分に入る。
ヨガってそういう事だと思う。
試験目前で苦しくなる時もあるけれど、いつでも本来の自分や意図を忘れずに、
ヨガを愛しシェアしていこう。
om nama shivaya

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog