we live in a beautiful world


3.11.2012

311







キャンドルもライブも設営が終わりやっと準備が出来た矢先に雨が降り出した。
この先の予定が不安になり一瞬みんなの顔が曇る。
誰かが「涙雨」だよって言った。

スコールの様な雨は止んだ。

キャンドルライブが始まる前には青空が広がり夜になると星が見えた。

自然と共に自然の中で命を持って生きている。
生きるってこういうことだと思った。

雨も雪も降る。
津波が起き雪崩も起きる。

この復興もゴールが見えないと誰かが言うけれどゴールも終わりも無いのだと思う。

今を生きること。
悲しみも苦しみも喜びも涙も笑顔も共に今を丁寧に生きること。


黙祷。1人そっと目を閉じると悲しみや恐怖でいっぱいになる。
でも目を開ければ共に今生きれる仲間達がたくさんいる。
ひとつになった大きな気持ちと祈り
また今日を生きてゆくエネルギーをたくさんもらいました。



子供達が小さな手でひとつひとつキャンドルを灯してくれました









ナオの暖かい暖かいキャンドルのたくさんの灯り
この集いを強い志を持ってずっと続けている方々
子供達の笑顔
集まってくれた仲間達
声を掛けてくれたたくさんの方々
いつも見守ってくれてる東京タワー
その上にある大きな空。
今日は私もボランティアで参加させてもらい
深い悲しみの中でもまた今を歩いて生きていくたくさんのエネルギーをもらいました。
心からありがとう。
その祈りやエネルギーはきっと広がると思う。


悲しみ。恐怖。
前が見えなくなる時もある。
でもそれでも今生きている。
それが事実で全て。
辛くなったら少し休もう。泣こう。
手と手を取り合える仲間達がいる。
今日があって明日も来る。










one big love and prayer

生きていこう
丁寧に
大切に

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog