we live in a beautiful world


11.02.2020

外資系企業に【マインドフルネス講座】を開催しました




外資系企業に【マインドフルネス講座】を開催しました。

 

200名の方がご参加下さり、

 

・マインドフルネスとは。

・脳の変化。

・脳科学でも実証されている、ビジネス面やクオリティオブライフへの偉大なる効果効能。

・マインドフルネスの実践方法。

などもお伝えし、

ヨガとマインドフルネス瞑想も実践して頂きました。

 


1500人も社員を抱え、革新的な取り組みをされているグローバル企業。

イノベーション・アイディア着想のインスピレーションや、発想の転換のヒントとなるように、と依頼を頂き、

思考のブロックを解放し、皆さんの可能性を最大限に引き出せるよう、ナビゲーションさせて頂きました。

 

 

これからの時代に益々必要なこと。

企業・医療・福祉など多くの方々へ、マインドフルネスプログラムをお伝えしていきます。

素晴らしい機会を与えて頂き、本当にありがとうございました。

 

 

 

ご感想も頂きました。一部紹介させて頂きます。

 

・「瞑想によってモチベーションも上がって凄く良かった。社員1500名のうち200人が参加し、オンラインを通して全国で一斉に瞑想しているのを想像すると更に凄い。」

 

・「コロナ禍で家にいる時間が長くなり、体が鈍っているのは感じてましたが、かといって突然激しい運動をする気にもなれず、今回、ヨガを取り入れたマインドフルネスを体験でき、凝り固まっていた体が柔らかくなり、また精神面での整理にも繋がりとてもよかったです。コロナ禍に転職して2か月、色々なことのキャッチアップにまさに頭の中が「あふれている」状態でしたが、冷静に一つ一つを見つめ、過去や未来と今を分けて「今そこにあること」に集中することができました。」

 

・「普段からよく瞑想をしているけど、今回改めてオンラインで体験できてよかった。」

 

・「ヨガ程キツくなく、リラックスができてよかった」

 

 

 

 

 

 

#ビューティフルライフ #マインドフルネス #ヨガ #瞑想 #ウェルネス #企業研修 #オンラインマインドフルネス #オンラインヨガ #オンライン講座 #マインドフルネス講師 #ヨガインストラクター #永井沙織

#beautifulife #mindfulness #yoga #meditation #wellness #onlinemindfulness #onlineyoga #mindfulnessinstructor #yogainstructor #saorinagai 

blog